Mist Rain

Mist Rain

CAPCOM

アクションゲーム

261人がプレイ | 読者レビュー (0)

操るのはキャラではなく時間!障害物を避けてステージを進む斬新アクション

Mist Rain androidアプリスクリーンショット1

左のバーを上下して、時間の進みを変えよう。

時間を操る斬新なシステムで文字通り時間を忘れて楽しめる!

「Mist Rain」は、時を操る力を持った魔法使いとなってステージを進んでいくアクションゲーム

ステージには車輪電気などの様々な障害物が待ち受けているので、時を速めたり遅くしたりして、それらを避けて進み続けよう。

進んだ距離ではなく時間でスコアが決まるため、単純に時を遅くして障害物を避けやすくするだけではスコアを稼げないというのが面白い。

非常にシンプルだが中毒性があり、もしかして時間を操られているのか?と思うぐらいあっという間に時間が過ぎてしまうぞ。

スポンサーリンク

「Mist Rain」の特徴は、キャラではなく時を操るところ!

Mist Rain androidアプリスクリーンショット2

さすがに時を止めることはできないけどね

しかし、「Mist Rain」で操作するのはキャラクターではなく時間だ。

これがなかなか斬新で、非常に面白い。

同じ障害に対してもどちらが正解というものがなく、その場の状況に応じて速度を調整しなければいけないので、単調にならないのだ。

さらに、スコアも時間によって決まるので、ただ遅くすればいいというわけでもないのもポイントだ。

時間を操ってみたい」こう思ったことがあるなら間違いなく楽しめるぞ。

「Mist Rain」の攻略のコツ

Mist Rain androidアプリスクリーンショット3

目の前に障害物があるときは、時間を高速に!

「Mist Rain」は速度調整が全てだ。

基本的には速度が遅いほうが障害物を避けやすい

しかし、障害物がもう直前まできている場合は、マックスまで速くして通り過ぎるようにしたほうが良い場合もある。

さらに、時間を高速で進めたほうがスコアを稼げるというのも重要だ。

基本は最高速度で進めつつ、障害物が目に入ったら適宜遅くしていくというやり方が、スコアも稼げるし障害物を避けるものラクなはずだぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ Mist Rain攻略スクリーンショット1
    キャラクターはステージを自動で進んで行くので、待ち受ける障害物を避けていこう。
    androidアプリ Mist Rain攻略スクリーンショット2
    左のバーを下に動かすと時間がゆっくり進む。
    androidアプリ Mist Rain攻略スクリーンショット3
    逆に、上に動かすと時間の進みが速くなる。
    androidアプリ Mist Rain攻略スクリーンショット4
    障害物に当たれば即アウトだ。
    androidアプリ Mist Rain攻略スクリーンショット5
    スコアは進んだ距離ではなく時間でカウントされるため、なるべく時間を早く進めるようにしたい。

      下に続きます