三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

三國クロスサーガ ~蒼天の絆~

提供元 Digital Sky Entertainment Limited

三国志シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

連携スキルの爽快感がクセになる!劉備や関羽と共に戦う三国志シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

出陣武将や陣形を決めたら、開戦だ!

出陣武将や陣形を決めたら、開戦だ!

目指せ三国一の戦上手!簡単操作で次々と敵軍を打ち破ろう!

「三國クロスサーガ ~蒼天の絆~」は、三国志に登場する武将たちを仲間にしながら最強の軍をつくり物語を進めていくシミュレーションRPG

劉備や関羽、呂布など三国志好きなら誰でも知っている有名武将たちと共に戦うことが出来るのだ。

さらに諏訪部順一花澤香菜などの有名声優や美麗イラストがゲームをより一層、盛り上げてくれる。

主人公の幼馴染が誘拐されたことから始まる物語は、続きが気になる展開の連続。

肝心の戦闘も、ほとんどが自動で進むので派手なバトルを気楽に楽しむことができて良い

「三國クロスサーガ ~蒼天の絆~」最大の魅力は美しいイラストと派手な演出!

相性の良い仲間と連携技をすると、見た目も威力も格段にスケールアップする。

相性の良い仲間と連携技をすると、見た目も威力も格段にスケールアップする。

登場する武将の数は、三国志ファンも納得するほど多い。しかもそれぞれが特徴的かつ綺麗なグラフィックなのだ。

それらの武将を率いてバトルをするわけだけども、このバトル中の演出が何よりかっこいい

基本はオートで進むけれど、ゲージが溜まるとタップやスワイプでスキルを使用することもできる。

タップなら単体でのスキル武将間をスワイプすれば連携スキルが発動するという仕組みだ。

このあたりが戦術性に幅を持たせているのは言うまでもないし、何よりこの連携技のエフェクトがかっこいいのでぜひ体験してもらいたい。

「三國クロスサーガ ~蒼天の絆~」攻略のコツは武将や装備の強化!

しっかり強化しないと、先へは進めないようになっている。

しっかり強化しないと、先へは進めないようになっている。

戦闘中にはいかに上手にスキルを使うか、なんてことも大事だけど、それよりももっと基本的なところで大事なことがある。

それは、武将や装備をこまめに強化していくことだ。

先へ進むことばかりに気を取られてついレベルアップを忘れがちだけど、これをきちんとやっておかないと途中で苦戦を強いられることになってしまう。

レベルアップに必要な素材や銅銭は、敵を倒したり、条件を満たすことで手に入るボーナスなどからゲット出来るので積極的に集めよう。

また、一定のレベルに達すると「成長」「訓練」コマンドで武将の能力を上昇させることも出来るのでこちらも活用したい。

ゲームの流れ

三極クロスサーガ
まずは武将を集めるところから始めよう。

「金龍」「銀玉」それぞれのアイテムを使用して武将を入手できる。

三極クロスサーガ
武将が手に入ったら、自軍の陣形に武将を加えよう。

最初はロックがかかっていて2名しか配置できないけれど、レベルが上がれば上がるほど、たくさんの武将を配置できるようになる。

三極クロスサーガ
メイン画面。武将の配置が終わったら、いよいよ出陣だ。

画面左下の「遠征」をタップして、ストーリーを進めよう。

三極クロスサーガ
「遠征一覧」では現在行うことができるミッションが表示される。

先へ進めばミッションもそれに応じて増えていくので自分のレベルに合った遠征先を選ぼう。

三極クロスサーガ
遠征先は、さらにいくつかのステージに分かれている。

また、同じステージでも難易度違いのものがあったりするので、レベルが上がっても楽しめる要素ありなのが嬉しい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます