ひまつぶダンジョン

ひまつぶダンジョン

パブリッシャー Mitsuhiro Okada

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

今までにないサクサク感!シンプル操作にハマる究極の暇つぶしRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひまつぶダンジョン androidアプリスクリーンショット1

暇なら魔王を倒せといわれて冒険がスタート。

暇な時間を無理やり作ってしまいたくなるぐらいハマるシンプルなローグライクRPG

ひまつぶダンジョンイメージ
「ひまつぶダンジョン」は、ヒマを持て余した勇者となりダンジョンに魔王を倒しにいくRPG

左右の移動とスラッシュボタンを使って、モンスターを撃破しながらダンジョンを攻略していこう。

基本操作が単純なので、非常にサクサク進められて気持ちがいい

それでいて、武器や防具のコンプ率などのやりこみ要素もしっかりあるのもポイントだ。

オートセーブ機能でいつでも中断・再会が可能なので、ちょっとした空き時間でも楽しめるゲームとなっている。

「ひまつぶダンジョン」の特徴は超サクサク進められる操作性

ひまつぶダンジョン androidアプリスクリーンショット2

基本は左右に動くだけ。めっちゃサクサク進んで気持ちいい。

基本操作は左右の移動(攻撃)のみと非常に単純なので、サクサク進めることができる。

はじめのうちは、深く考えずにボタンを押しっぱなしにしていてもそれなりに進めるレベル。

ダンジョンから出ても、最大HPや装備、アイテムはそのままなので、次はよりサクサク進められるようになるぞ。

たとえ力尽きてしまっても、お城に戻れば王様から強い武器や防具を貰えることもあるので、そういう意味でもテンポよく進められるだろう。

この操作感とテンポのよさで、心地よくプレイできるゲームだ。

「ひまつぶダンジョン」序盤攻略のコツ

ひまつぶダンジョン androidアプリスクリーンショット3

強いモンスターを仲間にすれば攻略がラクになる。

モンスターを倒すとまれにたまごを落とし、拾うとそのモンスターを仲間として連れて行くことが可能となる。

彼らは戦闘時に自動で戦ってくれ、固有のスキルで相手をマヒ状態にしてくれたりもするため、連れて行けば攻略がぐっとラクなる。

さらに、仲間のステータスがプレイヤーのステータスにも影響するため、強いペットを連れて行けば勇者自身も強くなるというから、連れて行かない理由はない。

たまごを落とすかはランダムだが、強いモンスターを仲間にしたら、積極的に冒険に連れて行こう。

ゲームの流れ

androidアプリ ひまつぶダンジョン攻略スクリーンショット1
操作は単純明快。画面の左右をタップで移動。階段や扉があると、メニューの部分がアクションに変わる。
androidアプリ ひまつぶダンジョン攻略スクリーンショット2
敵が近くにいると自動で攻撃。手裏剣など、離れたマスに攻撃できるものもあるぞ。
androidアプリ ひまつぶダンジョン攻略スクリーンショット3
鍛冶屋では武器や防具の強化が可能。強い武器をゲットしたら能力を上げておこう。
androidアプリ ひまつぶダンジョン攻略スクリーンショット4
モンスターを倒すとたまごを落とすことがある。拾うとそのモンスターを仲間として連れていけるぞ。
androidアプリ ひまつぶダンジョン攻略スクリーンショット5
RPGらしくステ振りも可能。遊んでいくうちに自分にあったステータスがわかっていくぞ。