ディフェンダーズ サーガ

ディフェンダーズ サーガ

Domia

設置型タワーディフェンス

基本プレイ無料

アクション性&育成自由度高すぎ!敵の進軍中にキャラを動かせるリアルタイム戦略ゲーム

ダウンロード(Android)

ディフェンダーズ サーガ androidアプリスクリーンショット1

ユニットを自由に動かし、様々なルートで進軍してくる敵を倒せ。

バトル中にキャラを動かせるタワーディフェンス!?

「ディフェンダーズ サーガ」は、押し寄せる大量のモンスターから王国の城を守るタワーディフェンスRPGだ。

騎士や弓士、忍者などの多彩なユニットをフィールドに配置し、WAVEごとに進軍してくるモンスターを撃退しよう。

ユニットはWAVEの合間や敵の進軍中に関わらずいつでも移動が可能

敵の進軍先に合わせてリアルタイムでユニットを動かし、工兵を使って砲台や障害物を建設しながら城の守りを固める。

城のライフを残しつつ敵を全滅させればステージクリアだ。

ユニットは敵を倒すとレベルアップし、一定のレベルになるとマスタリー(スキル)を習得できる。

武器や砲台の強化システム、装備品に装着するエンチャントなど多数の育成システムを駆使して部隊を鍛え上げ、強敵が襲い来るステージに挑んでいこう。

ディフェンダーズ サーガの特徴はアクション性と育成自由度の高さ

ディフェンダーズ サーガ androidアプリスクリーンショット2

キャラやタワーの育成自由度も高い。

既存のタワーディフェンスゲームは敵の進軍中にタワー(ユニット)を動かせない仕様になっているが、本作はフェイズに関わらずいつでもユニットを動かせるのが良いね。

さらに、特定のスキルを習得させればルート上にさえユニットを配置でき、一定数の敵を足止めしながら戦える。

工兵というユニットを使えば既存作と同じ仕様のタワーも各所に設置でき、バトル中に忙しなくユニットを動かし、同時に工兵を操ってタワーを建設するという非常にアクション性の高い戦略ゲームが楽しめる!

育成メニューについても個々のユニットにレベルやマスタリーが設定されており、武器やタワーにもレベルやエンチャントという装飾アイテムをセットできるため自由度が高い。

この他にも、レイドやクラスチェンジ、追加マップ等々の新規要素が追加される予定らしく、個人制作アプリとは思えないほど拡張性も感じられる戦略ゲームになっていた。

ディフェンダーズ サーガの序盤攻略のコツ

ディフェンダーズ サーガ androidアプリスクリーンショット3

ジェムを集めてレア武器やレアキャラを入隊させよう。

新しいステージをクリアする、メダルメニューに書かれた特定の条件を満たすなどすると特殊通貨「ジェム」を獲得できる。

これを使って武器レアガチャやタワーレアガチャを引き、強力なユニットを雇用していこう。

タワーはレア度や能力に比例して建設コストが高くなるため序盤はあまり活用できない。

武器レアガチャやユニットの雇用を優先し、なかでもユニットの「忍者」は移動速度が速く、敵が分散して攻めてきたときにも対処しやすいのでオススメ。

その忍者に刀武器を装備させればすばやく連続攻撃を繰り出せるので、キャラの特性をより活かせるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ディフェンダーズ サーガ攻略スクリーンショット1
ステージを選択肢てバトル開始。行動力等の消費無く、好きなときに好きなだけ遊べる。
androidアプリ ディフェンダーズ サーガ攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は配置したユニットをドラッグ操作で動かし、道やフィールドを突っ切ってくる敵を迎撃する。
androidアプリ ディフェンダーズ サーガ攻略スクリーンショット3
工兵を配置するとタワーや障害物を建設でき、敵の進軍を妨害できる。
androidアプリ ディフェンダーズ サーガ攻略スクリーンショット4
ユニットは敵を倒すとレベルアップし、一定のレベルになるとマスタリー(スキル)ポイントが付与される。武器やタワーは資金によってレベルアップでき、エンチャントという装飾アイテムをセットできる。
androidアプリ ディフェンダーズ サーガ攻略スクリーンショット5
ゲーム中に一定の条件を満たすとメダルを入手でき、特殊通貨のジェムを獲得できる。ジェムを使ってガチャを引き、強力な武器、タワー、ユニットを手に入れよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。