Follow way

Follow way

パブリッシャー Aoneglobal Corp.

ジャンル アクションゲーム

絶妙な難易度とシンプル操作にハマる!立体的なステージの3Dアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Follow way androidアプリスクリーンショット1

3Dな1本道で、障害物を避けてゴールを目指そう。

操作はシンプルなのに地味にハマる。3Dな1本道を進むアクションゲーム

Follow wayイメージ
「Follow way」は、3Dなステージを可愛いキャラで走るアクションゲーム

障害物をタップで避けて、ステージクリアを目指そう。

3Dになることで、奥行きという概念が生まれるため簡単そうで地味に難しい。

ステージを進めていくと障害物の種類も増えるので、飽きずに楽しめるぞ。

一度ミスるとそのステージは最初からやり直しになるので、気を抜くことは禁物。

ゲーム自体も面白いが、個性的なキャラも多いのでそこにも注目だ。

「Follow way」の特徴は絶妙な難易度のステージ!

Follow way androidアプリスクリーンショット2

様々な障害物を避けていこう。

「Follow way」は見ての通り3Dのステージが特徴。

ドット風のミニマルなグラフィックも相まって、なんとなく簡単そうに見える。

しかし、奥行きがあるので障害物との距離感が掴みづらく、ジャンプで移動する距離を見誤ってミスしやすくなる。

この絶妙な難易度シンプルな操作性に、時間をわすれてハマってしまう。

また、新しいステージが解放されるとハンマーなどの動く障害物も出てくるので、ステージ毎に違ったプレイをする必要が出てきて飽きないぞ。

「Follow way」序盤攻略のコツ

Follow way androidアプリスクリーンショット3

ジャンプでよけるだけなのに、意外と難しい!

ジャンプして障害物を避けるだけなので簡単そうに感じるが、ステージが3Dなので意外と難しい。

そんな「Follow way」では、奥行きを意識することが大切だ。

特に、奥から手前に向かってくる時にミスが増えがちなので、をの部分は特に気をつけよう。

ミスをしても、1回なら広告を見ることでやり直しがきくが、なるべくノーミスでクリアしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ Follow way攻略スクリーンショット1
直進し続けるキャラをタップでジャンプさせ、障害物を避けながらゴールを目指そう。
androidアプリ Follow way攻略スクリーンショット2
障害物にぶつかるだけでなく、変なところでジャンプしてコースから落ちてもアウトになるぞ。
androidアプリ Follow way攻略スクリーンショット3
攻略度が100%になればそのステージはクリアとなる。
androidアプリ Follow way攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると、次のステージが解放される。現在ステージ数は11。頑張って制覇を目指そう。
androidアプリ Follow way攻略スクリーンショット5
ステージにあるコインを100枚集めると、キャラガチャを引ける。このキャラがなんともいえない見た目で面白いぞ。