壊せ!建物!!

壊せ!建物!!

パブリッシャー 近接戦闘

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

叩け!踏み潰せ!クレーンで壊しまくる物理動作が独特なアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

壊せ!建物!! androidアプリスクリーンショット1

「薙ぎ払え!」

ハンマーとキャタピラで壊しまくる単純だけど奥深いアクション!

壊せ!建物!!イメージ
「壊せ!建物!!」は、クレーン車についているハンマーとキャタピラ建物を破壊しまくるアクションゲームだ。

基本操作は単純で、前進後退とクレーンの上下のみ。

シンプルに思うかもしれないが、これが単純ではなく、クレーンの上下によってその先に付いているハンマーが振り回されるんだ。

それを利用して、建物やその他オブジェクトを破壊しつつゴールを目指す事になる。

破壊方法は、ハンマーだけでなく、キャタピラで踏み潰して壊すこともでき、状況によって使い分ける事になるだろう。

ただし、ハンマーが破壊するのは建物だけでなく、当たればクレーンの本体も破壊してしまうってのがポイントだ!

「壊せ!建物!!」の特徴は、さまざまなギミックと独特な物理!

壊せ!建物!! androidアプリスクリーンショット2

「破壊なくして創造はなし」

「壊せ!建物!!」の特徴は、ステージ上に散りばめられた様々なギミック、そして独特の物理動作

各ステージには、破壊しないと進めない道や、特定箇所を破壊すると橋になるギミック攻撃してくるギミックなどがある。

そして、その全てが独特の物理で動く。

簡単に説明すると、やや軽くフワッとした感じに動く。

ハンマーなどは、ワイヤー部分がゴムのようになっているので、
油断すると、自分の車体に直撃なんて事もよくある。

だが、この動作を制御し、狙った位置を破壊した時の爽快感は他で味わえないぞ!

「壊せ!建物!!」の攻略のコツは、車体を守れ!

壊せ!建物!! androidアプリスクリーンショット3

操縦席「AIEEEEE!!」→本体「SAYONARA!」

「壊せ!建物!!」の攻略のコツは、車体特に操縦席を守る事!

クレーンの車体は、とにかく壊れやすく、無理な体勢になったり、転倒したりすると直ぐ破損する

操縦席は取れにくいが、ハンマーの当たり所が悪かったりすると飛んでいく!

注意が必要なのは移動時で、ハンマーが大きく揺れるとかなり危ない。

ギミックに車体が挟まったり、地形にハンマーが引っかかったりするとダメージの危険性がある。

建物を破壊する事も重要だが、自分のハンマーから車体を守る事が最重要となるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 壊せ!建物!!攻略スクリーンショット1
「かんたんなステージ」から難しいが、それ以上のステージは超激烈に難しいので、まず「かんたんなステージ」を!
androidアプリ 壊せ!建物!!攻略スクリーンショット2
最初の位置は、余計な地形がないので、操作をここで確認しておこう。
前進後退と、クレーンの上下、そしてハンマーの動きは良く要確認!
androidアプリ 壊せ!建物!!攻略スクリーンショット3
グレーのオブジェクトは破壊可能。
ハンマーやキャタピラでゴリゴリ破壊しよう!
androidアプリ 壊せ!建物!!攻略スクリーンショット4
上下に移動するギミックや、橋になるギミックなどいろいろな地形があるので、注意しつつ進んでいこう。
androidアプリ 壊せ!建物!!攻略スクリーンショット5
攻撃してくるギミックも!
攻撃は、クレーン部分ハンマーワイヤー部分防御可能だ。
車体、操縦席を守れ!
androidアプリ 壊せ!建物!!攻略スクリーンショット6
1度や2度のゲームオーバーでくじけずクリアを目指して破壊の限りをつくしていこう!
まあ、本当の敵は自分のハンマーかもしれないけどw

関連動画