にゃんこ de パイレーツ

にゃんこ de パイレーツ

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル 物理パズル

大砲で敵船を崩して一網打尽!にゃんこパイレーツの爽快ひっぱりアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃんこ de パイレーツ androidアプリスクリーンショット1

さまざまな障害物に守られた敵海賊を大砲の弾で撃破しよう

にゃんこ海賊船の大砲を動かして、敵海賊を殲滅するひっぱりアクション

にゃんこ de パイレーツイメージ
にゃんこ de パイレーツ」は、SAT-BOXのアプリ「パイレーツショット」を進化させて新たに作られた、ひっぱりアクションゲームだ。

にゃんこ海賊船に備え付けられた大砲をスワイプで操作し、敵船を攻撃しよう。

大砲の飛距離、発射角度をうまく調整して、柱や石壁などの障害物に守られた敵海賊を殲滅すればステージクリアだ。

敵や障害物の多くは1発で倒すことが出来る。バンバン撃ってどんどん崩して楽しもう。クリアするだけならわりと簡単だ。

高いスコアを目指すのならより少ない弾数で、より多くの敵や障害物を巻き込めるようによーく調整しながら発射しよう。

「にゃんこ de パイレーツ」の魅力はまとめて敵を倒す爽快感

にゃんこ de パイレーツ androidアプリスクリーンショット2

ドミノ倒しのように崩れる柱に巻き込まれて海賊たちがまとめて吹っ飛んでいく。

海賊を倒す方法は大砲を当てるだけではない。

海賊の立っている足場を崩して落っことしてもいいし、崩れた障害物で押しつぶしても倒すことができるぞ。

敵船の建築は大砲1発で簡単に崩れる安普請。どんどん崩して敵を巻き込もう。

プレイヤーが挑戦するステージには、ドミノたおしのように次々と柱を倒していくステージもあれば、

中心となる柱が壊されるとすべての重心が狂って一気に崩れ落ちるようなステージも存在している。

船の急所にうまく弾を当てて、敵を一網打尽にすることが出来れば気分は爽快だ。

「にゃんこ de パイレーツ」の攻略

にゃんこ de パイレーツ androidアプリスクリーンショット3

船の浮き沈みは割と大きい

このゲーム、撃つ弾の弾道予測線が存在しないため、狙ったところに弾を当てるのは結構難しい。

ちょっとの角度の変化で大きく軌道がそれる上、にゃんこ海賊船自体が波の揺れで大きく上下するため微調整も難しいのだ。

弾道の微調整がしたい場合はスワイプの角度を変えるのではなく直前に撃った弾の軌道線を参考にしよう。

前回に撃った弾と全く同じ威力、角度になるようにスワイプを調整して、発射位置の微調整は船の上下運動に任せるといい。

発射タイミングを微妙にずらすことで、前回よりもちょっとだけ高い弾や低い弾を発射することが出来るのだ。

狙ったところにあとちょっとで届かない、というときに活用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこ de パイレーツ攻略スクリーンショット1
大砲の中心をタップ。スワイプする距離と方向で発射角度と威力が調整できる。
androidアプリ にゃんこ de パイレーツ攻略スクリーンショット2
前回撃った大砲の軌道は点線で示される。次弾を撃つときの参考にしよう。
androidアプリ にゃんこ de パイレーツ攻略スクリーンショット3
ステージクリア時に弾に余裕を残しておけば1個につき10000点のボーナス。1発で敵を仕留めれば40000点だ。
androidアプリ にゃんこ de パイレーツ攻略スクリーンショット4
リザルト画面。一定以上のスコアを稼げば画面に錨が最大3つ表示される。
androidアプリ にゃんこ de パイレーツ攻略スクリーンショット5
弾が頭上を飛び越えてしまうため意外と苦戦する甲板上の敵。ゼロ距離射撃(水平射撃)で甲板上を転がるような弾を撃とう。
androidアプリ にゃんこ de パイレーツ攻略スクリーンショット6
銀色の棒や石のブロックは破壊不可能。これらに敵が囲まれていると厄介なことに。
androidアプリ にゃんこ de パイレーツ攻略スクリーンショット7
石の壁に守られた敵は上の樽を落として倒そう。木の天井部分を破壊すると押しつぶしてくれる。