LiTTLE FiSH

LiTTLE FiSH

パブリッシャー Cross Field Inc.

ジャンル アクションゲーム

逃げろ、生きるため。捕食者から逃げ切り囚われた仲間たちを救い出せ。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

LiTTLE FiSH androidアプリスクリーンショット1

生きろ。友のため、自分のため。

捕食者からは追われ続ける。襲い来る「死」から逃れて生還を目指せ。

LiTTLE FiSHイメージ
「LiTTLE FiSH」は迫り来る障害物や「捕食者」の魔の手から逃げ切り、生き延びることを目的としたアクションゲームだ。

名作「BADLAND」「LIMBO」を思わせる黒を基調とした素晴らしいデザインの通り、期待を裏切らないグラフィックと世界観となっている。

音楽もピアノが優しくて哀しい旋律を奏でていて、捕食者が徐々に迫り来る恐怖、逃げ切り生還した時の安心感を際立てる。

この残酷ながらも美しい弱肉強食の世界を、是非体感してみて欲しい。

「LiTTLE FiSH」の世界は怖いが仲間がいる、一人じゃない

LiTTLE FiSH androidアプリスクリーンショット2

誰しも一人では生きて行けない。寄り添い、協力すべきなのだ。

主人公は小さな魚で仲間達と平和に暮らしていたが、ある日突然とてつもなく大きな「捕食者」に襲われ、離れ離れになってしまう。

一人となった主人公は他の捕食者達からも狙われてしまうようになり、襲い来る外敵から逃げつつ仲間を探す旅に出る。

しかしひ弱な主人公は弱肉強食の掟通り攻撃すら出来ないし、捕食者に追いつかれると一口で食べられてしまう。

それでも逃げ続け仲間を救出できると、引き連れて一緒に泳ぎ、運命を共にしてくれる。

孤独で恐怖でしかなかった世界で、仲間がいることがどれだけ救われるかが実感出来る瞬間である。

「LiTTLE FiSH」を攻略する上で知っておいて欲しいポイント

LiTTLE FiSH androidアプリスクリーンショット3

傍若無人と思える彼ら捕食者も、食事をしているのに過ぎない。

操作はタップした所に移動するのとスワイプした方向に移動の2種類があるが、スワイプの方が使いやすいのでこちらをオススメする。

捕食者は目が赤く光ると一気に迫ってきて、追いつかれるとと食べられてゲームオーバーとなる。

前の方でポジションを意識したいが、前方からは障害物が迫り来るので中間あたりで臨機応変にいくといい。

またタツノオトシゴをゲットすると助けた仲間が参戦してくれて、移動速度が上がる。

空腹によるHP減少もかなり大きいので、アイテムは積極的に狙っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット1
タイトル画面ですらセンスを感じる。
androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット2
仲間といるだけで楽しかった。それなのに…
androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット3
不条理な惨禍は突然、現実となるのだ。
androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット4
一人は寂しく心細いが、生きなければならない。
androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット5
漂う外敵から傷付けられ、捕食者に追われる日々が続く。
androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット6
先へ進めると仲間を見付けた。助けたいけど敵は多い。
androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット7
力尽き、食べられかけた時もあったが…
androidアプリ LiTTLE FiSH攻略スクリーンショット8
無事仲間を救出できた。諦めないでよかった。