はしってネコ

はしってネコ

ついんが

ねこキャラアクションゲーム

727人がプレイ | 読者レビュー (0)

ゆるい外見を裏切るシビアな難易度が見所!可愛いネコが奔走するランアクション

はしってネコ androidアプリスクリーンショット1

猫は可愛いけど難易度はシビア!!

ゆるいのは見た目だけ!?大変シビアな難易度のアクションゲーム!

「はしってネコ」は可愛い猫障害物を避けながら猫缶を集めて進むオートランアクション。

黒猫が奪った猫缶を集めるため、ゆるい見目の猫達が立ち姿で横スクロール画面を走る!走る!

ただし、いざ走り出したら難易度がシビア!

ジャンプが間に合わず激突!トゲの下へスライディングできずに激突!さらに猫パンチで壁を破壊できず激突!

とにかく、当たり判定がEASYモードでも厳しい。

ちなみにやり込み要素やストーリーも用意されてるので、ちょっとした暇潰しのつもりがハマる人は多いかも!

スポンサーリンク

「はしってネコ」の魅力はアクション要素と多彩なオプション

はしってネコ androidアプリスクリーンショット2

猫のガラや乗り物は猫缶で買えるぞ!

ゲームの魅力は大きく分けて2つ!

1つめは様々なアクション!

基本はジャンプとスライディングの操作だけで難易度ごとに変化する障害物を避けていく。

難易度が上がると猫パンチで悪猫を攻撃したり、バリアを張って壁を壊したりもできるようになるぞ!

2つめは多彩なオプション!

集めた猫缶ショップ猫の種類やBGM、サウンドの種類を増やすことに使える。

また乗り物を買うとアクションで有利になることも!

意外とシュールな説明の物が揃っているので、コンプリートしてみるのも面白いぞ!

「はしってネコ」攻略のコツはワンテンポ早めの操作!

はしってネコ androidアプリスクリーンショット3

障害物の一歩手前くらいがジャンプのコツ!

攻略のコツはワンテンポ早めの操作をすること!

実は初期の猫は一番操作がシビア!

この初期猫だとEASYでも、かなりゲームオーバーすることが多いので猫缶を揃えるのも一苦労。

特にジャンプのタイミングはギリギリだと激突が多い!

なので、障害物見えたら一歩手前くらいでジャンプしよう。

スライディングは割と間に合うけど、早すぎると通り抜けられなくなるので必要な間際でするといいかも。

それでも難しいという人はオプションタップからフリックにジャンプ操作を切り替えてみよう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ はしってネコ攻略スクリーンショット1
    猫の種類を変えると操作は楽になっていくぞ!
    androidアプリ はしってネコ攻略スクリーンショット2
    難易度NORMALから使える猫パンチ!立ちふさがる悪猫に進行方向にフリックすることで出せるよ!
    androidアプリ はしってネコ攻略スクリーンショット3
    難易度HARDで登場する猫バリア!走る方向と逆にスワイプすると出せてレンガのような壁を壊せるよ。
    androidアプリ はしってネコ攻略スクリーンショット4
    猫缶を集めてショップで買える乗り物。スケートボードからUFOチックな物まであるし説明も面白いぞ!
    androidアプリ はしってネコ攻略スクリーンショット5
    ストーリーは走行距離で解放される仕組み!全部4話で漫画風に物語の展開が進むよ。

      関連動画

      下に続きます