毛塊

毛塊

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

散らかる縮れ毛を巻き込んで成長する毛の塊!壊さずどこまで進めるか!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

毛塊 androidアプリスクリーンショット1

縮れ毛で埋め尽くされたコースは、あまりキレイじゃない…

なんで縮れ毛!?ぶつけて壊さないように転がし続けよう!

毛塊イメージ
「毛塊」チリチリな毛の塊を転がして大きくし続けるゲームだ。

画面タップで転がり続ける毛の塊の移動方向を切り替え、障害物を避け続けよう。

ゲームとしては普通なのに、なぜ縮れ毛なのか。出所不明なやつが部屋に落ちてたりするから?

メインのアクションとは関係ないところが妙に気になってしまう変な魅力がある…。

左右の壁と植木鉢に当たると一発で塊が砕けてしまうが、段ボールは大きさが1段階小さくなるだけなので、大きくなっていれば問題ない。

シンプル操作でカンタンにプレイできるので、気軽に遊べるアクションゲームだ。

「毛塊」の魅力(?)は毛の塊の圧倒的なインパクト!

毛塊 androidアプリスクリーンショット2

邪悪な感じすら漂う毛の塊。

ゲーム自体にはこれと言って目新しさはない。

しかし、そんなことを吹っ飛ばすぐらい縮れ毛がヤバい。

コース上にまんべんなく散らされた縮れ毛

その縮れ毛を巻き付けて巨大化する縮れ毛

障害物にぶつかり砕ける縮れ毛

もう縮れ毛から目が離せない!

「毛塊」序盤攻略のコツ

毛塊 androidアプリスクリーンショット3

着地後の移動方向も頭に入れておこう。

障害物は壁・植木鉢・段ボールの3種類。

壁と植木鉢はぶつかれば即毛の塊が砕けてしまうので、なんとしてでも避けよう。

段ボールは、大きさが1段階小さくなるだけなので、ある程度大きくなっていればリカバーが可能だ。

全てを避けようとするよりも、縮れ毛の大きさを考えて、時には段ボールにぶつかりにいくぐらいの気合いの方が結果的にスコアを伸ばせるぞ。