縦横合体バトリンカー

縦横合体バトリンカー

CAPCOM

シューティングゲーム

基本プレイ無料

戦闘機が合体してロボットに!臨機応変に合体分離できるシューティング

縦横合体バトリンカー androidアプリスクリーンショット1

親指二本で二機を操作!

二機を操り、ピンチには、臨機応変に使い分けられる二種類のロボットに合体!

「縦横合体バトリンカー」は、二機を縦や横で合体すると2種類のロボットになるシューティングゲームだ!

まず、通常のプレイでは親指2本を使って二機の戦闘機を操る。

そして、ピンチになったら、本ゲームの目玉・合体だ!

自機を縦に合体させれば攻撃力の高いパンチ横で合体することで敵の弾を防げるバリアーと、能力が変わるのも面白い。(ゲッタあああワン!!!)

ありそうでなかった合体シューティングなので、昔持っていた合体に対する情熱を思い出し、ぜひ「合体!」と叫びながらプレイしてもらいたい!

縦横合体バトリンカーの魅力は合体による臨機応変のプレイスタイル!

縦横合体バトリンカー androidアプリスクリーンショット2

観てこの燃えるシステム!

「縦横合体バトリンカー」はなんといっても合体というシステムが魅力だ!

通常は二機を操ってザコ敵を倒していき、HPが高い敵などは縦合体、敵の弾が多くて二機を操ったままだと危険な時には横合体のバリアーで急場をしのぐ。

要は瞬時の使い分けだ。

この合体による戦略性と、一瞬の判断が、バトリンカーの難しい所であり、面白いところ。

ちゃんと、シューティングファンも納得のやりごたえの難易度も選択できる。

上級者は、合体しない、などの縛りでプレイをしても面白いぞ!

縦横合体バトリンカーの攻略のコツは、合体と分離のタイミング!

縦横合体バトリンカー androidアプリスクリーンショット3

シューティング!?と言いたくなる程の渾身の右フック!!!

「縦横合体バトリンカー」では上記でも何度も触れているように合体ができるが、タイミングは好きな時に合体できる。

縦で合体した場合は、高い攻撃力を持ち、殴った相手をふっ飛ばし他の敵にぶつける事ができる!

横で合体すると、敵の弾を防ぐバリアーを張れる。

もちろんデメリットもある。

縦合体は、攻撃頻度が少なく射程距離がない。
横合体は、そもそも攻撃ができない。

パワーアップアイテムもあり、手に入れると縦合体は攻撃速度や攻撃力上昇横合体はバリアーの耐久力上昇の効果があるぞ。

見た目も変わるのでそこにも注目してみよう!

それらをうまく使い分け、かっこよく敵を倒していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 縦横合体バトリンカー攻略スクリーンショット1
スタート画面から憎い演出。
二本指で左右にロボットをひっぱると分離してそのままゲームが始まる!(ゲッターロボの攻撃を避けながら分離や、合体の順番を変えるとロボットの種類が変わるのと似ていて、私胸熱)
androidアプリ 縦横合体バトリンカー攻略スクリーンショット2
まずは二機の操作に慣れよう!
どちらかに敵か、弾が当たるとゲームオーバーなので、気をつけよう。
その分広範囲に攻撃できるので状況によって使い分けだ!
androidアプリ 縦横合体バトリンカー攻略スクリーンショット3
ボスなど、堅い敵には縦ロボだ!
パイルバンカー(パワーアップ後)でぶんなぐれ!!!
androidアプリ 縦横合体バトリンカー攻略スクリーンショット4
弾をたくさん撃ってくる敵には横ロボ!
バリアー!
バリアにも耐久値があり、長く張っていると壊れてしまうので注意!


存分にくんずほぐれつ、合体して胸熱なプレイを堪能してくれ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。