聖杯の騎士団

聖杯の騎士団

R.O.App

RPG

読者レビュー (0)

操作はお手軽、中身は本格派!ガッツリ遊び尽くせるダンジョン探索RPG

ダウンロード(Android)

聖杯の騎士団 androidアプリスクリーンショット1

ダンジョンを探索する…この言葉に夢と希望が詰まりまくってるぜぇ。

本格的なダンジョン探索に遊びやすいゲーム性が見事に融合!

「聖杯の騎士団」育成やストーリー、装備集め等に特化させたハクスラ風ダンジョン探索RPGだ。

ダンジョンRPGといえば名作「Wizardry」「女神転生」が思い浮かぶが、今作では探索の移動部分や戦闘要素を簡略化して、手軽に遊べるようになっている。

これがサクサク進むもんなので、装備集めや育成が楽しめるハック&スラッシュといった感じのゲーム性になってるぞ。

でも侮る事なかれ、難易度や細かい要素は正統派の流れを組んでいて手応えがあるのでガッツリ遊び込めること間違い無しだ!

重厚な世界観と楽しいダンジョン周回が「聖杯の騎士団」の魅力

聖杯の騎士団 androidアプリスクリーンショット2

登場人物のセリフも生きてる感あるよ。センスを感じます。

この世界ではとてつもなく巨大な灯台を騎士団が守っていたが、何者かに襲撃され騎士団はほぼ壊滅、占拠されてしまう。

プレイヤーは残った騎士団の団長となり騎士たちの指示をしてダンジョンを探索し、灯台奪還のために頂上を目指す。

そんな感じで少しダークで本格ファンタジーな世界観となっている。いいですよねこういうの。

ダンジョン探索時の戦闘や移動などは簡略化されててほぼオート自動進行なので純粋にストーリーや育成を堪能でき、ダンジョン周回を飽きずに楽しめるぞ!

また灯台を登るごとにストーリーが進み使えるキャラも増えていくので二度美味しいネ。

「聖杯の騎士団」では焦りすぎない慎重さが攻略のコツ

聖杯の騎士団 androidアプリスクリーンショット3

サソリ強すぎるよー!最近のゲームの難易度と大違いだ。

ダンジョン1階は敵も弱くサクッと進むので2階に突撃しがちだが、ここは撤退を繰り返して装備を強化して欲しい。

正統派宜しくな難易度なので、初期装備では2階の敵に歯が立たないレベルでやられてしまい獲得品をロストしてしまう。

1階を周回するだけでも敵から宝箱はボロボロ落ちるから装備を整えることが出来るしね。

ある程度進めば次からショートカットしてそこからスタート出来るようになるので、そこの到達を目指そう。

ザックリ言うと欲を出さずにコマ目に撤退、パーティを強化し何度も挑戦することが一番効率がいいと思うよ!


ゲームの流れ

androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット1
すっごくおおきい灯台が魔物に奪われてしまう。
主人公一行はまさに残された希望なのだ。
androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット2
最初は女戦士のアメリアちゃんとシーフのユーリ、二人しかいないけど進めば増えるよ。
androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット3
灯台はめちゃくちゃ高く最上階が見えないレベル。それだけやりこめるってことですな!
androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット4
いざダンジョンへ!移動と戦闘オートだし倍速(1.5?)もあるし楽だなぁ!
進む感じはパズドラっぽいね。
androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット5
危なくなったらアイテムで回復してあげてね、これ団長の役目です。
androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット6
とにかく宝箱もらえる率が高い!装備集めが捗るぜ!
androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット7
で、欲張ったらこれだよ…。その時獲得したのは全ロストだから気を付けてね。
androidアプリ 聖杯の騎士団攻略スクリーンショット8
まだ見ぬ団員たちは全員で12名!灯台の最上階に待ち構えるモノとは!?
この先は自分の手で灯台を駆け上がってくれ!(お約束)

下に続きます