ピクセルデッド

ピクセルデッド

評価3.5点

MadPixel

シューティングゲーム

ピクセルグラフィックのゾンビ世界で絶望を体感!サバイバルFPS

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピクセルデッド androidアプリスクリーンショット1

幾多のステージでゾンビを殲滅せよ。

病院で砂漠の町でゾンビを倒しまくれ!

「ピクセルデッド」はピクセル3Dグラフィックで描かれた世界でゾンビを倒すFPSゲームだ。

病院や工場、砂漠の町などのシチュエーションと難易度を設定して戦場へ突撃!

マシンガンやロケットランチャーなどの重火器、ハンドガン等の軽装備、ナイフやバールといった近接武器を駆使してステージの各所からエンドレスに湧き出てくるゾンビを倒そう。

敵の大群に囲まれてライフが無くなるとゲームオーバーとなり、ゴールドや武器素材を獲得できる。

同時に鉱山メニューを開始して時間経過で「宝石」を獲得しておき、宝石や武器素材を使って新たな武器をクラフトメニューで作り出し、ゴールドを使って強化しながらゾンビたちを殲滅していこう。

ピクセルデッドの特徴は操作感の良さと豊富な武器

ピクセルデッド androidアプリスクリーンショット2

武器には3つの入手方法があり、各々を強化できる。

視点を切り替えながら移動し、ターゲットを敵に合わせて銃を撃つ。

FPSとして標準的な操作方法になっていてターゲットに敵を入れると自動で銃撃するオートショットも設定できるため操作感は申し分ない。

強化メニューについてもハンドガンやアサルトライフルや手榴弾等が豊富に揃っており購入や強化が可能。

銃の購入に必要な課金通貨の「宝石」は鉱山メニューを進めると無料で入手でき、ゲームを継続させることですべての武器が手に入るのは良いね。

敵の出現頻度が高く序盤はほとんど何もできずにやられてしまうのは残念だが、長く遊べるFPSゲームになっている。

ピクセルデッドの攻略のコツ

ピクセルデッド androidアプリスクリーンショット3

ゲームを長く続けるなら鉱山のアップグレードを優先しよう。

序盤はメインメニューのFREE GOLDで広告動画を視聴し、資金となるゴールドを稼ぐと普通に遊ぶよりも効率が良いのでオススメ。

そこで溜めたゴールドを使ってクラフトメニューから初期武器の強化をある程度行い、FREE GOLDの一覧にある「鉱山」メニューで宝石の採掘速度と埋蔵量を上げておこう。

この宝石とゾンビを倒すことで得られる武器素材を使って新たな武器を購入したり作成したりする。

宝石はゴールドにも変換できる貴重な通貨なので、各ステージに挑む前に鉱山を開始しておきステージから帰還したら回収する作業を忘れずに行おう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ピクセルデッド攻略スクリーンショット1
エリアと難易度を設定してスタート。各エリアはゾンビの総討伐数が増えるとアンロックされていく。
androidアプリ ピクセルデッド攻略スクリーンショット2
操作は画面左にあるスティックで移動、画面のどこかをなぞって視点切り替え、画面右にはリロードや手榴弾の発射ボタンがあり、画面下は武器の切り替えボタンになっている。
androidアプリ ピクセルデッド攻略スクリーンショット3
画面右上にあるAUTOアイコンをタップするとオートショットに切り替わり、ゾンビをターゲットに入れるだけで銃撃できる。
androidアプリ ピクセルデッド攻略スクリーンショット4
ステージの各所には回復アイテムや銃の弾数回復アイテムが置かれている。
androidアプリ ピクセルデッド攻略スクリーンショット5
ゾンビを倒すとゴールドや武器素材を獲得できる。武器の購入には宝石と武器素材が必要になり、武器の強化はゴールドで行う。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

操作感が良く、銃の購入や作成、アップグレードが行えるためやりこみ度は高い。

納谷英嗣

敵の数が多すぎて対処しづらい。急に後ろから攻撃されてダメージを受ける。

ピクセルデッドの基本データ

タイトル ピクセルデッド
パブリッシャー MadPixel
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2015年5月19日
最終更新日 2015年5月18日
ジャンル シューティングゲーム
タグ
こちらもおすすめ