今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。

今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。

keiko kawaguchi

カジュアルゲーム

693人がプレイ | 読者レビュー (0)

シュールさ満点!衝撃的な結末が!?放置型ヒーロースカウトゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。 androidアプリスクリーンショット1

新たなブルーを見つけようと奮闘する4人のヒーロー。

ブルーの代わりを探し出せ!大喜利系仲間探しゲームの登場!

「今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。」は、戦闘中に死んでしまった戦隊ヒーロー、ブルーの代わりを残った4人のヒーローが探し出す放置系スカウトゲーム

と言っても、実際に選択肢が出てきたり分岐があるわけではなく、一定時間ごとに現れる通行人をタップしてスカウトゲージを溜めるだけのお手軽操作だ。

一応スカウト役になっているピンクが様々なブルー候補者を連れてくるのだけれど、このピンクがちょっと頭のネジが飛んでしまっている

要するに、連れてくるヤツ連れてくるヤツみんな、明らかにおかしいヤツばっかりなのだ!

しかもそれにレッド以外のメンバーもノッたりするもんだからもう大変。彼らのシュールな会話が見逃せない。

スポンサーリンク

「今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。」の特徴は思わず突っ込みたくなるボケの数々!

今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。 androidアプリスクリーンショット2

ブルーになれるかどうかの試験。コマンドがもうおかしい。

スカウトが完了すると、「試しに敵の怪人と戦わせてみよう」ということで実践テストに入る。

ここで初めて、どんなキャラがスカウトされたのか明らかになるのだけれど、最初っからちょっとおかしなことになっている。

ペンギン。まさかのペンギン。レッド、グリーン、イエロー、ピンク、ペンギンって何だよこの並び!

しかもコマンドも「こうげき」「にげる」まではわかるけど「ペタペタ」って!
かわいいだけかよ!

……とまあこのように、思わずつっこまずにはいられない候補者の数々。


「次はどんなボケがくるんだ?」とだんだん楽しみになってくるのが妙に悔しい。笑

「今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。」攻略のコツ

今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。 androidアプリスクリーンショット3

運よく金色のヤツがわらわら出てくれた。チャンスタイムだ。

通行人をタップし続けているだけでスカウトは完了するのでこれといった攻略法は必要ないのかもしれない。

けれど、効率よく進めたいのであれば、「金色の通行人」を優先的にタップするのが吉だ。

金・銀・銅と通行人は色分けされているのだけど、金色が一番スカウトゲージを増やしてくれるのである。

ただしその分、金色は歩行スピードが早いのでタップするのは他の色より難しい。

ぜひ動体視力を鍛えて、金色を積極的に捕まえてほしいところだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。攻略スクリーンショット1
通行人が現れない間は、ヒーローたちの雑談が楽しめる。
ていうか、バイトしてるんだね、ヒーロー。
androidアプリ 今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。攻略スクリーンショット2
スカウトした中にはこんなヤツも。
生き物ですらないってどういうことだよ!
熟す、を選んだら甘みが増しました。だからなんだよ!
androidアプリ 今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。攻略スクリーンショット3
バナナ、敵に敗れる。
そりゃそうだろ!
なに「いけると思ったんだけどなあ」みたいな感じ出してるのかと。
androidアプリ 今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。攻略スクリーンショット4
「図鑑」ではこれまでスカウトした数々の猛者を見ることができる。
簡易プロフィールが地味に面白い。
androidアプリ 今日でブルーの一周忌を迎える訳だが・・・。攻略スクリーンショット5
スカウトされてきたメンツのあまりの酷さに、リーダーのレッド、ついに胃を痛め出す
はたして新たなブルーは無事決まるのか、そしてレッドの胃腸は無事なのか?
続きはぜひ、ご自身の目で。

下に続きます