Cubic Quest

Cubic Quest

HULABREAKS

RPG

基本プレイ無料

シンプルだが反射神経が求められるテンポのよい豆腐のアクションゲーム

ダウンロード(iPhone)

Cubic Quest androidアプリスクリーンショット1

ミニマルな世界で繰り広げられる豆腐の冒険

その脆さ、まさに豆腐!

Cubic Quest」は、シンプルな操作のアクションゲームだ。

操作は、主人公(=豆腐)の目の前のマスに合わせて移動か攻撃のボタンをタップするだけ。

敵を前にして移動をタップするとダメージを受けてしまうのだが、豆腐なだけあってHPが少ないので、ちょっとしたミスが致命傷になるぞ。

この程よい緊張感とシンプルな操作性が合わさることで、小気味良いテンポ感が生まれる。

3Dドット風の可愛いデザインや、豆腐合わせて食べ物になっている武器にも注目だ。

「Cubic Quest」はポンポン進められるテンポのよさが特徴

Cubic Quest androidアプリスクリーンショット2

何もしなくてもHPが0になってゲームオーバーに

「Cubic Quest」の特徴はなんといってもテンポのよさだ。

主人公のHPは、常時減り続けるゲージが無くなるたびに1ずつ減っていく。

ゲージは敵を倒すたびに回復するので、プレイヤーは休む暇なくマスを進めてどんどん敵を倒す必要がある。

目の前の敵以外に、時間経過とも戦わなければならないというわけだ。このシステムが、ゲームをテンポよく進めてくれる。

「Cubic Quest」序盤攻略のコツ

Cubic Quest androidアプリスクリーンショット3

先読みが重要!

ステージが進んでいくほど、敵からの攻撃でダメージを受ける可能性が上がってくる。

繰り返すが、主人公のHPは少ないのでミスは厳禁。かと言って、ゆっくりプレイすることもできない。

そのため、目の前のマスだけではなくこれから進むマスに敵がいるかどうかを頭に入れつつプレイするのが重要だ。

どんどん敵を倒してゲージを回復させていき、最後のマスに構えるボスにはHPが満タンの状態で挑みたい。

ゲームの流れ

androidアプリ Cubic Quest攻略スクリーンショット1
右の移動ボタンをタップすると、1マスずつ進んでいく。時間経過とともにHPが減っていくので素早く進んでいこう。
androidアプリ Cubic Quest攻略スクリーンショット2
目の前に敵が現れたら、左の攻撃ボタンで攻撃!
androidアプリ Cubic Quest攻略スクリーンショット3
敵がいるのに移動ボタンをタップしてしまったり、敵HP下のゲージがたまると攻撃を食らってしまう。
androidアプリ Cubic Quest攻略スクリーンショット4
ボスを倒せばステージクリアとなる。この時点でHPが1しかないとクリアは難しいかも。
androidアプリ Cubic Quest攻略スクリーンショット5
溜まったGOLDでスロットを回すと、武器が手に入る。なお、同じ武器を引いた場合はスキルアップになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。