進撃桃太郎

進撃桃太郎

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル アクションゲーム

ランアクションと放置育成が同時にできる新しい桃太郎!別の主人公に進化も!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

進撃桃太郎 androidアプリスクリーンショット1

家の中に赤鬼が!タップで倒して小判をゲットせよ!

シュールな物語を楽しみながら育成+ランアクション!

進撃桃太郎イメージ
「進撃桃太郎」は独自でシュールな世界観のある桃太郎たちが、ランアクションをしながら鬼退治に励む、一風変わった育成ゲームだ。

桃太郎といえば勇ましい桃太郎、健気な仲間達のイメージがあると思うが、本作では全員が口数が少なく、覇気を感じられない。


猿雉犬の仲間に至っては、リアルすぎて、この動物どもが何か手出すけしてくれるとは到底思えない。

しかしゲームを進めると少しずつお話が読めて、そのシュールな世界観に愛着が持てるようになってくるんだ。

また、よくある放置育成ゲームとは違い、ランアクションも楽しむことができるぞ!

「進撃桃太郎」の特徴はシュールなランアクション

進撃桃太郎 androidアプリスクリーンショット2

鬼どもを踏ん付けて進め!!

なんといっても、やはり一番の特徴はランアクションができること。

を持った桃太郎に、猿雉犬がお供をしながら走る姿はなんともシュールだ。

おまけに武器を持っているくせに、踏んづけてしか倒せない(笑)

ランアクションできび団子と小判を集めて、経験値を増やし、小判を溜めたら家具を購入してお爺さんお婆さんへと恩返しをしよう。

鬼はきっとどこかの民家から奪ったのだろうけど、それを桃太郎が取り返し、お爺さんお婆さんの為に使うのだ。なんて親孝行なのだろうか!
さすが日本一の桃太郎!(いや、その姿と名前は変化していくが……)

「進撃桃太郎」の攻略のコツはきび団子を集めてレベルアップ

進撃桃太郎 androidアプリスクリーンショット3

もはや金太郎です。はい。

きび団子を集ると経験値が増えて、レベルアップができるんだ。

桃太郎がレベルアップすると、新たな衣装が増えるよ。
ランアクション時にもその衣装で遊べるから楽しみが増えるね。

小判を集めたら家具を購入してあげよう。

家の内装も変わるし、入手できる小判数やハートの時間短縮など、嬉しい効果もついてくるぞ。

ランアクションではカラス要注意。


カラスの体色が背景に溶け込んでいて、なかなか気づきにくく、さすがの桃太郎でもカラスに当たる一発でやられてしまうぞ(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ 進撃桃太郎攻略スクリーンショット1
川でカポエイラをしていたお爺さんお婆さん。ツッコミはありません。
androidアプリ 進撃桃太郎攻略スクリーンショット2
リアルすぎて恐い、猿雉犬……。
androidアプリ 進撃桃太郎攻略スクリーンショット3
家具を買って恩返しをしてあげよう。屋内で飼ってる動物のフンが心配だけど……。
androidアプリ 進撃桃太郎攻略スクリーンショット4
家の中にも鬼どもが!買ったばかりの敷物を汚すんじゃねえっ!
androidアプリ 進撃桃太郎攻略スクリーンショット5
熊と相撲ができる桃太郎。何を目指しているのか。頭までおかっぱに。
androidアプリ 進撃桃太郎攻略スクリーンショット6
アクション時にも衣装が反映されますマサカリ担いでいます。