呪女

呪女

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル カジュアルゲーム

マジで怖い!ドロドロした人間の暗黒面が味わえる…ホラー育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

呪女 androidアプリスクリーンショット1

画面に溢れるワラ人形の姿は、彼氏との思い出が反映されている…。怖ぇ…!

二股の結果捨てられた女性が彼氏に呪いで復讐!

呪女イメージ
「呪女」は、彼氏に二股をかけられ捨てられた女性が、復讐のため彼氏に呪いをかけるという育成ゲームだ。

ゲームシステムはタップ系育成ゲームとしてスタンダードなシステムで、時間経過に伴い画面に溢れていくワラ人形を次々タップしていけばOK。

本作の場合、メインはゲームシステムよりもストーリー!

元カレに復讐のため呪いをかけるという時点で既にお分かりの通り、ホラーな展開が待っている。

幽霊が出る怖さというより、人間の持つドロドロとした心の闇の怖さだ

愛が歪んで憎しみに変わっていくサイコな怖さが楽しみたいと言う人にはうってつけのゲームだ。

呪女の特徴は主人公と彼氏の両方が変化していくこと

呪女 androidアプリスクリーンショット2

人を呪わば穴二つ…彼氏だけでなく、主人公の姿も呪いによって変わっていく…。

主人公が進化をしていくのが育成ゲームだ。

本作でも主人公がかける呪いによって、彼氏は様々な災難に見舞われ、その姿はどんどん変化していく…。

だが、呪いが及ぼす効果は、彼氏だけに留まらない…呪った本人…つまり、主人公の姿も変えていくのだ!

そう、本作は、ゲームの進行に伴い主人公と彼氏、両方の姿が変化していく

どん底に向かって変化していく二人の姿を見ていると、間違っても人から呪われたり、人を呪ったりしたくないと実感できる…。

呪女の攻略のコツはストレスを感じた時にプレイすること

呪女 androidアプリスクリーンショット3

ストレスの対象を念じてワラ人形をタップすると、怖いながらもちょっとスッキリ!?

タップ系育成ゲームなので、気付いた時に起動してタップしていれば、どんどんゲームが進んでいく。

なので、本作をプレイするにあたって特に攻略を意識する必要はないだろう。

より本作を楽しみたいなら、ストレスを感じた時にプレイするのがオススメだ。

ストレスの対象を思い浮かべ、ありったけの念を込めながらワラ人形をタップすることでスッキリできるはずだ…。

だが、忘れないでほしい…呪いの念を込めすぎると、その呪いは自分に跳ね返ってくるかもしれないことを…。

ゲームの流れ

androidアプリ 呪女攻略スクリーンショット1
冒頭、幸せだったころの2人の写真が見れる。
androidアプリ 呪女攻略スクリーンショット2
だが…幸せが大きければ大きいほど、裏切られた時の衝撃もまた、大きい…。
androidアプリ 呪女攻略スクリーンショット3
時間が経過するとワラ人形が出現するので、タップしよう。
androidアプリ 呪女攻略スクリーンショット4
ワラ人形をタップすると、魂のようなものが画面下に溜まっていくので、こちらもタップ!…すると、経験値が貯まっていく。
androidアプリ 呪女攻略スクリーンショット5
経験値が一定以上貯まるとストーリーが進展し、彼氏の姿と主人公の姿が変化していく…。
androidアプリ 呪女攻略スクリーンショット6
画面左にあるメニュー「唯の日記」に、主人公の姿はコレクションされていくぞ。どんどんおぞましくなっていくじゃないか…!?
androidアプリ 呪女攻略スクリーンショット7
ストーリーが進展すると、彼氏が二股かけていた相手も登場!…ってかオメーかよオイ…という人物だ!!