刻のイシュタリア

刻のイシュタリア

Silicon Studio

カジュアルRPG

基本プレイ無料

全世界300万DL突破の美少女育成×アクティブバトルRPG!連撃→斬り上げなど自由にコンボを組んで攻撃

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

toki-ishtaria_01

、戦略的にコンボを組み立ててバトル。

全世界で300万DLを突破!美少女育成RPG!

「刻のイシュタリア」は、人気声優陣のボイス&豪華イラストレーターによってデザインされた多彩なユニットが登場するアクティブバトルRPGだ。

記憶喪失の青年となり、紅の魔女「メル」とその従者である植物少女「サリチル」と共に砂塵【ストーム】が吹きすさぶ世界を冒険しよう。

「連撃」「斬り上げ」「叩きつけ」を組み合わせて戦う爽快なコンボバトルを採用しており、敵を浮かせて叩きつけるなど格闘ゲームのようなコンボ攻撃を叩き込めるゲームだ。

コンボを組むアクティブバトル!

toki-ishtaria_02

ユニットごとにスキルも設定されている。

メインとなるミッションメニューを進めるとアクティブバトルに発展! 部隊に編成した5体のユニットを好きな順にタップしてコンボを組み立てる。

ユニットには斬り上げ・連撃・叩きつけといった攻撃方法があり、タップした順番によって特性が変化する。

複数の敵が現れたら全体攻撃で攻めるなど状況に合わせてコンボを組み立てて戦おう。

刻のイシュタリアの特徴はコンボバトルと多彩なキャラ

toki-ishtaria_04

魅力的なキャラが多数登場!

3タイプの攻撃方法を駆使してコンボを叩き込むバトルが魅力!

同じタイプでもコンボを組む順番によって斬り上げ→アッパーというように技名が変わり、威力がアップして演出も派手になる。

さらに、単体・全体攻撃、崩しや防御破壊など組み立て方でコンボの特性を変えることが可能!

戦略性と爽快感なアクションを兼ね備えたバトルシステムになっていた。

バトルを彩るキャラクターたちも1000体以上用意されていて、沢城みゆきさんや南條愛乃さんなどひとりひとりに人気声優陣のボイスがあてられている。

可愛いユニットを入手&強化

toki-ishtaria_05

序盤から星7~星6キャラでパーティを固められる。

キャラは継承(強化合成)によってレベルを上げ、覚醒や錬結晶合成によって育成する。

ミッションに同行させるとクリア時に忠誠度が上がり、一定値を超えるとバトル中にスキルを閃くこともある。

入手は主にガチャから行い、チュートリアル後には星7キャラを確定で3体、ゴールドガチャ20回分とシルバーガチャ10回分のチケットが得られる。

排出率はガチャメニューによって違うが、最高ランクの星8は0.25%や0.1%なのでP・星7ランクのキャラを狙いたい。

ゲームの流れ

toki-ishtaria_07
ミッションではAPを消費してステージを選択。

クリア時に得られる浄化の魔石を使うとそのエリア内での部隊の能力値がアップする。

toki-ishtaria_08
一部のミッションではアドベンチャーパートが挿入される。

記憶喪失の青年となり、可愛い魔女や妖精と旅立とう。

toki-ishtaria_09
バトル中の操作はキャラアイコンをタップしてコンボパターンを組むだけ。

攻撃ボタンを押すと発動する。

toki-ishtaria_10
最初とその次に選んだ攻撃属性によってコンボの特性が変わる。

全体攻撃や防御破壊など、敵の数や特徴に応じてパターンを変えながら戦おう。

toki-ishtaria_11
バトルメニューでは複数の部隊を組み、BPを消費して他プレイヤーの部隊と戦うことができる。

この他にもギルドや期間限定イベントなど多彩なコンテンツがある。

刻のイシュタリアの序盤攻略のコツ

toki-ishtaria_12

複数の敵が現れるステージは全体攻撃で乗り切る。

バトルでは敵のタイプに応じてコンボパターンを切り替えることがポイント。

パターンは大まかに分けて3つあり、最初とその次に選んだ攻撃方法によって変化する。

通常の敵は斬り上げや連撃からはじまるパターンを使い、重くて浮かない敵やダメージが通りにくい敵は叩きつけからコンボを始動させよう。

3つの基本パターン

toki-ishtaria_13

攻撃ボタンを押すまで発動しないので、じっくりとコンボを組もう。

斬り上げ→アッパー(斬り上げ)パターンは敵単体を浮かせながら攻撃。

連撃→薙払い(連撃)パターンは全体攻撃

叩きつけ→崩し(斬り上げ)or防御破壊(連撃)パターンは、敵単体にダメージを与えつつ重い敵を浮かせたりステータスを弱体化させたりする。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。