遊んで作れる!!お団子アクションゲーム

遊んで作れる!!お団子アクションゲーム

Shuji Inoue

アクションゲーム

基本プレイ無料

ドットが懐かしい!お団子を転がすモノクロアクション!

遊んで作れる!!お団子アクションゲーム androidアプリスクリーンショット1

もちもち跳ねる団子が可愛いのなんの…

かわいいお団子が跳ねる!転がる!モノクロとドットが懐かしい!

遊んで作れる!!お団子アクションゲーム」は、その名の通り、お団子を操り様々な仕掛けが待ち受けるステージをクリアしていく、アクションゲームだ!

まず、主人公は、もちもちの団子!団子が転がるわ、飛ぶわ……
けしからん、あざとい……かわいいじゃないか。

操作も、とてもシンプルで、左右の移動とダッシュ、ジャンプのみでわかりやすい。

ステージも自作で創作でき、ステージの道中に配置されているコインを集めると、設置できるアイテムが増えていく。

そして、ゲームボーイソフトをスマホ上で再現したかのような、一貫したモノクロドットのデームデザイン、音楽を、ぜひ楽しんで欲しい!

遊んで作れる!!お団子アクションゲームの特徴は、シンプルで、懐かしいゲームデザイン!

遊んで作れる!!お団子アクションゲーム androidアプリスクリーンショット2

懐かしさ感じません!?

注目してほしいところは、なんといってもドットとモノクロで統一されたデザインだ!

上記の画像を見ていただくとわかるように、20年前に戻ったような感覚になる画面。

レトロを売りにしたゲームは数あれど、この『お団子アクション』のこだわりというのだろうか、レトロ、シンプルに徹底したゲームデザインは凄い!

プレイ中の、アイテムの配置、自機や、敵キャラクターのアクション、トラップ、エディット要素にいたるまで、全てに懐かしさを感じる。

長年愛され続ける、大人気ゲーム、『星のカービィ』の初代を思わせるデザインになっている。(世代によってはぴんとこないかな?)

そのシンプルで完成度の高い世界に、当時遊んだプレイヤーも、そうではないプレイヤーも、楽しめる事うけあいだ!

遊んで作れる!!お団子アクションゲームの攻略のコツは、ダッシュとジャンプの操作!

遊んで作れる!!お団子アクションゲーム androidアプリスクリーンショット3

Bダッシュ!(知らないかな…)

お団子アクションゲームは、単純な操作なだけに、ジャンプやダッシュのタイミングが大事になってくる。

スマートフォンの構造上、立体のボタンが無いため、タッチパネルでの操作に慣れることが、一番の攻略のコツだ!

敵のアクションやトラップは、そう難しい動きのものではないのだが、ボタンを押し損ねたりしてゲームオーバーになるケースが多いのだ。

ダッシュボタンからジャンプボタンへ、フリックするように指を動かすと、うまくダッシュジャンプができるの覚えておこう!

この操作をできるようになれば、少しは操作ミスが減るはずだ!

ゲームの流れ

androidアプリ 遊んで作れる!!お団子アクションゲーム攻略スクリーンショット1
まずはステージを選ぼう!始めは難易度☆からだ。お団子メダルは各ステージ毎に3つ設置されている。みつけだして獲得しよう!
androidアプリ 遊んで作れる!!お団子アクションゲーム攻略スクリーンショット2
トランポリンの様なトラップ。タイミングを合わせて大ジャンプしよう!
androidアプリ 遊んで作れる!!お団子アクションゲーム攻略スクリーンショット3
人のベッドで跳ねる団子…
androidアプリ 遊んで作れる!!お団子アクションゲーム攻略スクリーンショット4
自作ステージで使えるアイテムだ。団子コインを集める事で、使えるアイテムが増えていくぞ!
androidアプリ 遊んで作れる!!お団子アクションゲーム攻略スクリーンショット5
ステージを作って、自分でプレイするだけでも十分楽しいが、友達にプレイしてもらうのも面白い。
androidアプリ 遊んで作れる!!お団子アクションゲーム攻略スクリーンショット6
跳ねて転がる団子に癒されながらプレイしよう!!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。