ホムンクルスこれくしょん

ホムンクルスこれくしょん

パブリッシャー Maru Project

ジャンル カジュアルゲーム

10秒に一回ガチャが引ける!集めたキャラ達でお金を稼げる錬金所経営RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ホムンクルスこれくしょん androidアプリスクリーンショット1

さっそくすぎるわーい!!所持金一円でこの鬼畜さ…

一兆円の借金返済を目指しホムンクルスを集めて稼ぎまくる錬金所経営RPG!

ホムンクルスこれくしょんイメージ
「ホムンクルスこれくしょん」はプレイヤーが錬金術士となりホムンクルスを錬成してお金を稼ぐ錬金所経営RPGだ。

流れとしては素材をあつめて錬成という名のガチャを回してホムンクルスを集め、時間経過やクエストでお金を稼ぐことになるのだが…。

このゲーム、冒頭でいきなり一兆円の借金を背負うハメになってしまう!

とはいえ期限や催告はないので、借金完済を目指しつつホムンクルスを集めて気長にやっていいんじゃないかな。

魅力的なキャラ達が頑張れば結構手に入るのが「ホムンクルスこれくしょん」の特徴だ。

ホムンクルスこれくしょん androidアプリスクリーンショット2

可愛い女の子からデュエルマスターズに出そうなモンスターまで!右下の娘が好き。

本来ガチャとは課金通貨だったり非常に手間をかけて回すものであるが、今作ではなんと10秒に1回くらいのペースで回すことができるぞ!流石は錬金術士!

しかもガチャから出るホムンクルス達は、他の有料ゲームとなんら変わらない高いクオリティを持っている。

種類も豊富で美少女から動物系、ファンタジーに出そうなモンスターまでと幅広いどころじゃない!

集めたキャラにはレアリティもあり、レアなホムンクルスほど時間経過やクエストで多くお金を稼ぐことが出来る。

ガチャを回してお金を稼いで、更にガチャを回していこう!(借金から目をそらしつつ)

お金を稼ぎまくって素材を買えるようになることが攻略への近道だ。

ホムンクルスこれくしょん androidアプリスクリーンショット3

「えっこれ全部もらっていいのか!!」「ああ…しっかり拾え。」

まずはガチャを回すために素材を集めに行こう。

お金は基本的にキャラの時間経過で集めることになる。アプリを落としても稼いでくれるのは嬉しい。

クエストも持っているキャラで成功率が変わるので、序盤はひたすらレアキャラ目指してガチャを回しまくるしか無い。

お金を稼いだら素材を買って集めると効率がいい。ショップは入る度に値段が変わるので、安くなるまでなんども入り直すといい。

店員さんに話しかけると広告が出るが値段が20%オフされるので、こちらも活用して素材を大量に集め、更にガチャを回しまくっていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット1
あ、どうも。ごぶさたしてます。
androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット2
勝手に練金所作っといて一兆円請求という鬼畜っぷり…なんなんですか!
androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット3
せっせと素材を集めるぜ。
androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット4
クエストに出発したら雷落ちたりATフィールド張ったり大騒ぎだよ。
androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット5
いよいよガチャに。画面が赤になるといいのかーなるほどねー。
まるで神への祈りじゃないか…パンッ!
androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット6
お、金きた!!これよくね!?チャンスアップじゃね!?
androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット7
ビキニのおねえさんキター!!
もう一回やってみるか!
androidアプリ ホムンクルスこれくしょん攻略スクリーンショット8
画面が真紅に染まりし時、最上の位を持ちしホムンクルスが現れる…。
この先は自分でホムンクルスを掴み取ってくれ!(お約束)