魔王様はもういない

魔王様はもういない

パブリッシャー Hightension

ジャンル RPG

ひまつぶしが止まらない!?ぷよぷよっぽいスライムを育てる育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔王様はもういない androidアプリスクリーンショット1

てきとうとハンパは違う…ニーズに合った適当なゲームってこと

適当にタップしているだけでスライムが成長する純粋な育成RPG!

魔王様はもういないイメージ
「魔王様はもういない」単純にタップするだけで攻撃して、次々と現れる敵を倒していくスライム育成RPGだ。

敵を倒して経験値とゴールドを稼ぎ、レベルを上げて装備を整え、より強い敵を倒しに行く。純粋な育成ってカンジだ。

系統で言えば「ひまつぶクエスト」やガラケー時代の超名作「ちくちくRPG」などに似ている。

主人公を育てるだけの作業がいかに面白いかを思い知ってしまうゲームだろう。

小気味の良い演出でカンタンに育成を楽しめるのが「魔王様はもういない」の特徴だ!

魔王様はもういない androidアプリスクリーンショット2

必殺技発動!!みなぎりすぎだぜスライム……

そんなに単純なら飽きるんじゃないの?と思ってしまうかもしれない。

でも実際に遊んでみるとスグ分かるが、このタップするだけの単純なことが楽しいんだなコレが。

必殺技を使うとカットインが入り、タップするとイイ感じの演出スバスバ攻撃していけるようになる。音とかが心地よくて爽快だし。

そんなこんなで片手間にでも敵を倒していたらいつの間にかスライムが育っていて新しい装備も買える。

適当に遊べる
ってことはチマチマでもがっつりでも楽しめるということで、気軽で自由なプレイスタイル飽きずに長く続けられる秘訣なのだ。

「魔王様はもういない」では必殺技とプレイスタイルに合わせたステージ攻略が大事。

魔王様はもういない androidアプリスクリーンショット3

武器や防具は装備しないといみがないけど、勝手に装備してくれるから安心です。

まずは画像の通り右下の能力確認でシェアをして必殺技を取得しよう。

これを使うとカッコイイ攻撃力が上がるが攻撃ごとに体力を消費するようになってしまう。

死んでもデメリットはない
ので、最新のステージで強い敵相手にガッツリ稼ぎたいときには持ってこいだ。

ゆっくりやりたい時は敵がほぼ攻撃してこない最初のステージで、片手間にじっくり進めるといいだろう。

お金が貯まったら一番高い武器を購入して、更に強いステージで稼いでいこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王様はもういない攻略スクリーンショット1
お、おかあさぁーん!!ぬわぁーー!!
androidアプリ 魔王様はもういない攻略スクリーンショット2
復讐のためスライムが立ち上がります。
がんばれぼくらのスライム!
androidアプリ 魔王様はもういない攻略スクリーンショット3
ステージを選んで人間を殲滅しろ!
androidアプリ 魔王様はもういない攻略スクリーンショット4
おじいさんやおばあさんでも容赦しません。
androidアプリ 魔王様はもういない攻略スクリーンショット5
連打するとみなぎります。ぜったいにゆるさない!!
androidアプリ 魔王様はもういない攻略スクリーンショット6
装備の中には勇者が使っていたものも!皮肉なことです…。
androidアプリ 魔王様はもういない攻略スクリーンショット7
ステージを進めるとボスキャラが出現することも!?
この先は自分の目で確かめてくれ!(お約束)