サルvsカニ~合戦のゆくえ~

サルvsカニ~合戦のゆくえ~

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

仲間を集めて復讐だ!サルに父を殺された子カニのアドベンチャー的放置ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サルvsカニ~合戦のゆくえ~ androidアプリスクリーンショット1

子カニは復讐のために仲間を集める。今の子カニは憎しみに駆られている。

サルに父を殺され悲しみに明け暮れながらも、子カニは父の仇を討つ決意をする…。

サルvsカニ~合戦のゆくえ~イメージ
とってもシュールなゲームをレビュー!その名も「サルvsカニ~合戦のゆくえ~」!

ストーリーはほぼさるカニ合戦なのだが、なんと種を受け取ったカニはサルによって亡き者…もとい亡きカニとなってしまう…。

父を殺された子カニは恨みを晴らすべく、仲間たちを率いてサルに復讐することを決意する!

タップで兵力を増やしたり、カニの力で仲間を進化、パワーアップしたりするクッキークリッカー系放置ゲーム!

サルが画面に現れたら画面をタップで撃退!

兵力を増やしサルに復讐するのだ!

「サルvsカニ~合戦のゆくえ~」の特徴は物語や絵のシュールさ、ゆるさにあり!

サルvsカニ~合戦のゆくえ~ androidアプリスクリーンショット2

牛ふんに関する事柄が面白すぎる。牛ふんの最終進化とかなにこれ気になりすぎる。

「サルvsカニ~合戦のゆくえ~」はとにかくゆるい。ゆっるい。

物語もユニークに仕上げられており、話を読み進めているだけで突っ込みどころ満載。ちょっとニヤニヤしながらプレイしてしまうのは間違い無いだろう。

絵もとても特徴的で、白黒であるがゆえにその落書きっぽさが緩さを醸し出している。

なごむよ。ひたすらなごむ。頑張れば1日でクリアできそうな手軽さも楽しさの一つだ。

「サルvsカニ~合戦のゆくえ~」の攻略にはとにかくひたすら兵力を上げていくのがポイント!

サルvsカニ~合戦のゆくえ~ androidアプリスクリーンショット3

チャンスは本当にチャンス。普段から頑張っていれば莫大な兵力を得ることが可能。

「サルvsカニ~合戦のゆくえ~」は兵力が全て!

放置するほかに、どんな手段を使ってでも兵力を上げていきたいがそうなると課金が必要。

でも大体の人が「課金はちょっと…」ってなると思うので、そのような場合はタップによってサルを倒した時に現れる広告動画を見ることをオススメする。

15〜30秒ほどの広告なのだが、見るとなんと200秒分の兵力がドバッと手に入る。これはお得。

大体サルを2〜3体倒すと1回出てくるくらいのペースなので、サルが出現した際にはこまめにタップで撃退しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ サルvsカニ~合戦のゆくえ~攻略スクリーンショット1
物語は普通のさるカニ合戦っぽいところから始まる。

おにぎり目当てに根拠のない事をベラベラと喋り交渉するサル。

このサルの顔が既に憎いな。こういう友達いたな。

androidアプリ サルvsカニ~合戦のゆくえ~攻略スクリーンショット2
そしてカニのこの対応である。

シュールすぎんだろ。どんだけ冷静やねん。
androidアプリ サルvsカニ~合戦のゆくえ~攻略スクリーンショット3
サルの思惑は外れ柿の木が生る。

しかしそこでサルは自分の権利を主張。

悪知恵がある奴はどうしようもないな………。

androidアプリ サルvsカニ~合戦のゆくえ~攻略スクリーンショット4
サルに殺されるカニ(父)…。

渋柿ぶつけるって…悪どすぎるだろ…平気で命奪えるサル怖いわ………。

androidアプリ サルvsカニ~合戦のゆくえ~攻略スクリーンショット5
子カニの懸命な措置も虚しく、父カニは亡きカニとなってしまう…。

子カニは決意する…「復讐」という名の終わりなき戦いに挑むことを……!!!

androidアプリ サルvsカニ~合戦のゆくえ~攻略スクリーンショット6
心強い仲間たちと共に復讐に励む子カニ。

果たしてサルを駆逐することはできるのだろうか…!?