マタギの鍋

マタギの鍋

Nanoconnect.inc

RPG

636人がプレイ | 読者レビュー (0)

恐るべきマタギ達による生きるか死ぬかの戦い。獣を喰らいて旅をするジジイ達。幻獣を鍋にするために。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マタギの鍋 androidアプリスクリーンショット1

老人と獣。深い人生訓を得られそうなゲームです……。

ジジイ達の生き様を見よ!獣を狩って鍋にしちまえ。愛娘のためなら命など惜しくない。

「マタギの鍋」は老人達による猟師団を指揮し、村を襲った病で臥せた娘を救うべく、幻獣の肉を求めて旅する老人ハンターRPGである。

老人達野獣ばかりが棲んで危険な荒野を、心もとない武具を頼りに勇ましく進んでいく。

あるのは長年生きてきて得た知恵と勇気。お腹が減ったら獣を殺して喰うべし。

老い先短く、愛する者を助けるべく決心した老人達に恐いものはなし。

死んだらまた別のジジイを呼び、世界のどこかにいる幻獣を必ずや見つけ出してみせるのだ。
そして鍋にしてやるんだぜっひゃっほー!

スポンサーリンク

「マタギの鍋」の魅力はパズル要素の高い緊迫のバトル

マタギの鍋 androidアプリスクリーンショット2

肉を得、武器を得、改造をして……ジジイ達は強くなっていく。

特徴はなんといってもパズルのようにジジイを動かす戦闘だ。

老人の攻撃は当たりにくいので、まずは他の老人を使って獲物を牽制する必要があるんだ。

1人が獲物に近寄って動きを止め、遠くにいるジジイが武器で仕留めるって戦法だね。

獲物の目の前にいるジジイが仕留めりゃいいとも思うけど、それが長い人生で培った知恵の賜物なのだ。

獲物を倒さなければジジイが殺されるし、獲物を見逃してもジジイ達は空腹で死ぬ。

お互い生死を賭けた緊迫の戦闘が楽しめ、老人だらけの世界観も特異な魅力を放つ、歯ごたえのあるRPGとなっているぞ。

「マタギの鍋」の攻略のコツは無駄な行動を控える事

マタギの鍋 androidアプリスクリーンショット3

1人が動き、1人は攻撃に徹する。他のメンバーは待機で肉の消費を抑えられる。

獲物と同じ列に老人がいる場合は、その老人を動かさずに、攻撃役にしよう。

獲物から1列ずれた所にいる老人が獲物側に移動すれば、獲物の隣りで自動で立ち止まり牽制役になってくれるぞ。

獲物は逃げられず、命中率も上がるので、楽に倒せるようになるんだ。

だと老人や障害物を間に挟むと攻撃が当たらないが、投石だとそれらを通り越してダメージを与えることができる。

同じ列に、弓、投石の順番で並べば、いちどに2回の攻撃ができる事になるね。


ゲームの流れ

androidアプリ マタギの鍋攻略スクリーンショット1
簡素な文章で説明されるストーリー。だからこそじんわりと心に刺さってくるような。
androidアプリ マタギの鍋攻略スクリーンショット2
ネコちゃん、我らの命を生き長らえさせるために、御免!
androidアプリ マタギの鍋攻略スクリーンショット3
仕留めた獲物は図鑑に埋まっていきます。鍋にしたい。
androidアプリ マタギの鍋攻略スクリーンショット4
強すぎる敵が現れたら、逃がしてしまうのも戦法だ。無駄な殺生は避けよう。いや、死にたくないだけだが。
androidアプリ マタギの鍋攻略スクリーンショット5
ジジイ達は未踏の地へと足を踏み入れる……。長い人生、まだまだ何が起こるか分からないものです。

下に続きます