ドラゴンイーター

ドラゴンイーター

Wright Flyer Studios, Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

気分は竜騎士!ジャンプ攻撃でドラゴンを倒すアクションRPG

ドラゴンイーター androidアプリスクリーンショット1

ジャンプ攻撃が命中した際の演出は爽快感があって、癖になる魅力だ。

スワイプによるジャンプ攻撃でドラゴンを倒すアクション・RPG

ドラゴンイーターは、大空を舞うドラゴンを、ジャンプ攻撃によって倒すアクションRPGだ。

どのようにしてジャンプ攻撃を繰り出すのかといえば、スワイプ!画面下から上へなぞってスワイプすることでジャンプ攻撃を繰り出すのだ。

もちろん、スワイプの際、方向が狂うとドラゴンに攻撃は当たらない…。

上手くスワイプしてドラゴンに攻撃を命中させるおもしろさは、ゴルフのパターバスケットボールのシュートティッシュを投げてゴミ箱に入れる感覚に近い。

次々と連続で攻撃を命中させて、ドラゴンを倒した際の達成感がたまらないぞ…!

ドラゴンイーターの特徴はプレイヤーの腕が要求されること

ドラゴンイーター androidアプリスクリーンショット2

爆発する敵に最初に命中させれば、一発で敵を全滅に追いやれる…!

ドラゴンに命中させるためには上手くスワイプする必要があるが、精密にスワイプができればそれでいいかというと、そうではない。

何故なら本作には、ゴルフゲーム等と同様に、風向きというものがあるからだ。

また、倒すと爆発して他の敵を巻き込んでくれる敵や、部位を狙って破壊することでアイテムが入手できる敵等がおり、風向きと合わせて「どこを狙うか?」という戦略が要求される。

「上手くスワイプできるか?」と合わせて、プレイヤーの腕が要求されるゲームなのだ。

それだけに、上手くプレイできた時の満足感は何物にも代え難い…!

ドラゴンイーターの攻略のコツはスワイプ感覚をモノにすること

ドラゴンイーター androidアプリスクリーンショット3

自分のイメージ通りにジャンプできるようになると、さらにプレイが楽しくなるぞ!

なんといっても本作の攻略は、スワイプの上手さにかかっている。

こればかりは、何度もプレイして感覚をモノにするしかない。

感覚をモノにするにあたっては、スワイプの方向よりも、スワイプの長さを意識するといいだろう。

本作では長くスワイプすると大きくジャンプ、短くスワイプすると小さくジャンプする。

方向はある程度誤差があっても敵に命中するのだが、ジャンプの大きさが狂うと敵に全く命中しないので、まずは自分のイメージ通りの大きさでジャンプできることを目指すのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット1
チャレンジするクエストを選択して、いざ、ゲームスタート!
androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット2
画面をスワイプしてジャンプ攻撃を繰り出し、ドラゴンにダメージを与えよう。
androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット3
見事ドラゴンに命中!ドラゴンのHPをゼロにすれば、倒すことができるぞ。
androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット4
敵ドラゴンには炎、水、木…といった属性が設定されている。こちらも装備している精霊によって属性を切り替えることができるので、敵の苦手とする属性で攻撃しよう。
androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット5
精霊毎に設定されたターン数が経過すると、精霊のスキルが使用可能に!スキルは効果も強力だが演出もド派手だ!
androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット6
ステージ内のすべての敵を倒せば、ステージクリアだ!
androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット7
ドラゴンから取れる素材を使うと、武器を強化することができるぞ。
androidアプリ ドラゴンイーター攻略スクリーンショット8
精霊は、「召喚」を行うことで入手可能だ!イラストのクオリティが高く、カワイイ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。