崖っぷちバスターズ

崖っぷちバスターズ

パブリッシャー 株式会社ドリコム

ジャンル アクションRPG

ストップや必殺技の付け替えが斬新!引っぱりアクションRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

崖っぷちバスターズ androidアプリスクリーンショット1

キャラを引っぱって敵にぶつけまくれ!

敵を崖っぷちから叩き落とせ!

「崖っぷちバスターズ」は敵を弾いてリングアウトさせる引っぱりアクションRPGだ。

通常のクエストモードと4人同時に遊べる「マルチプレイ」モード、さらに位置情報に連動したエリアバトル機能を搭載。

ステージ上での基本操作はキャラを引っぱって弾き、敵にぶつけてダメージを与える。

壊せる壁や落とし穴が設置されたステージがあり、敵を場外へ落として倒すこともできる。

さらに、画面をタップすると弾いたキャラの動きを停止でき、「ストップ」アクションによって自身のキャラのリングアウトを防げる他、必殺技の発動条件にもなっている。

強化・進化合成も駆使しながら最強のキャラを育成し、ひとりでみんなで崖っぷちギリギリの引っぱりアクションを楽しもう。

    崖っぷちバスターズの特徴は今までにないシステムの数々

    崖っぷちバスターズ androidアプリスクリーンショット2

    壁破壊やストップなど今までにない要素が盛り込まれている。

    見た目通りプレイ感はモンストに近いが、今までにないアクションやバトルモードが搭載されているのが本作の魅力!

    崩れる壁や落とし穴が空いているステージがあり、場外や穴にモンスターを突き落とす楽しさがあるのはもちろん。

    弾いたキャラを巻き込まないようにタップで止めるストップ機能があり、それによって必殺技が発動する仕掛けもおもしろい。

    必殺技はキャラを育てることで装備品のように付け替えが可能となるため、個々のキャラのカスタマイズ性も高くなっている。

    また、位置情報に連動したエリアバトル機能があり、地域ランキングで上位に入ると報酬を得られる楽しみもあるようだ。

    気になったのはバトルのゲームバランス。

    リングアウトの回避や必殺技の使用など、ストップありきで進む(思いっきり弾ききれない)ため常に手加減をしたアクションを求められ、爽快感が損なわれているように感じた。

    崖っぷちバスターズの序盤攻略のコツ

    崖っぷちバスターズ androidアプリスクリーンショット3

    クエストをクリアしてモンスターを育てよう。

    まずは、ログインボーナスやミッション達成報酬として得られる課金通貨でレアガチャを引き、メイン部隊を★3以上のレアキャラで埋める。

    既存のRPGアプリと比べてクエストクリア時に得られる経験値が多いのでそのまま通常クエストを進めてレベルを上げていくが、部隊の中でもとくに育てたいキャラで多くの敵を倒し、MVPを獲得させよう。

    MVPキャラは獲得経験値が2倍になり、絆ポイントも上昇する。

    絆を上げると弾いたキャラを味方キャラに当てた時に発動する「絆コンボ」の威力が上がるうえ、特定のクエストのクリア報酬が豪華になるなど様々な恩恵を受けられるようだ。

    また、本作は初期のキャラ所持枠が少なく強化合成の費用が高めなので、クエストやフレンドガチャで入手したモンスターはある程度を売却して資金にしておくといい。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 崖っぷちバスターズ攻略スクリーンショット1
    ゲーム開始時に3体の中から好みのキャラを選択して入手する。データDL中にはストップアクションのミニゲームを遊ぶことができ、10回成功させるとレアガチャ1回分の課金通貨を得られる。
    androidアプリ 崖っぷちバスターズ攻略スクリーンショット2
    遊べるモードは「ひとりで遊ぶ」とマルチプレイ、位置情報を利用したエリアバトル機能がある。
    androidアプリ 崖っぷちバスターズ攻略スクリーンショット3
    ステージ上での基本操作は動かしたいキャラを引っぱって弾き、敵にぶつける。
    androidアプリ 崖っぷちバスターズ攻略スクリーンショット4
    ステージ内には落とし穴や場外があり、敵味方問わずそこに落ちるとダメージを受ける。ストップアクションで落下を防ごう。
    androidアプリ 崖っぷちバスターズ攻略スクリーンショット5
    キャラはクエストクリア時に経験値を得て成長する他、強化合成でもレベルを上げることができる。序盤はクエストの方が育成効率が良さそうだ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。