殉職刑事~アミダにほえろ!~

殉職刑事~アミダにほえろ!~

評価3.5点

株式会社ネクスエンタテインメント

アクションゲーム

一瞬の判断が命取り!あみだくじで刑事を誘導して犯人を捕まえよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

殉職刑事~アミダにほえろ!~ androidアプリスクリーンショット1

あみだくじの要領で動く刑事。

あみだくじで刑事を誘導して犯人を追い詰めよう!

「殉職刑事~アミダにほえろ!~」はあみだくじに線を書き足し刑事を誘導するゲーム。

本作はすぐに殉職してしまう殉職刑事シリーズ第二弾!(ちなみに第一弾はコチラ)

画面のあみだくじに指で線を足し引きしてルートを作り犯人の情報を集めていく。

犯人の情報(キキコミポイント)が100%になると犯人が登場!
犯人を捕まえるのも、もちろんあみだくじで向かわなければならない。

中には通ってはいけない場所もあり、うっかり誘導してしまうと殉職してしまう!

前作程簡単には死なないので、殉職理由も13種類と少な目だけどあみだアクションというあまり見ないルールなのが面白かったよ!

「殉職刑事~アミダにほえろ!~」の特徴はあみだくじの通りに動く殉職刑事

殉職刑事~アミダにほえろ!~ androidアプリスクリーンショット2

赤く囲まれた危険なポイントや刺客を避けて進んでいこう。

刑事はあみだくじのルールでしか動けない。
基本は上から下にまっすぐ降りてきて、横線では必ず曲がる。

ゲームが始まってから刑事が動き出すまでの時間は2秒!
2秒過ぎたら刑事が動き出すよ!

なのでこの短い時間で瞬時にルートを考えなくてはならないのだ。

キキコミポイントを沢山集めて、スタミナも回復しつつ
は通らないように…

と考慮して線を足し引きし、更に画面下からは刺客が襲ってきたりもするからとにかく忙しい。

この慌ただしさルールの新鮮さがすっごく面白いよぉ!!

「殉職刑事~アミダにほえろ!~」攻略のコツ

殉職刑事~アミダにほえろ!~ androidアプリスクリーンショット3

ちょっぴり笑えるものから刑事らしいものまである殉職理由。

1つ前の項目でも書いたけど考える時間は2秒!!

刑事が動き出したあとも線の書き足しは出来るけど、おおまかなルートはこの2秒で決めること!

まず一番優先したいのはキキコミポイント。


これが集まらないと犯人が出てこないよ。
よく見ると場所によって貯まるポイントの数が違うので、なるべく多くポイントが入るルートを選ぼう。

次に注意しなければいけないのがスタミナ!
1エリア進むごとに1つずつ減っていく。

スタミナを回復してくれるメシがあまり落ちていないので
見つけたら必ず拾っておこう。

特にステージ4以降毒キノコが登場し、スタミナを削られるので注意が必要だ。

犯人が登場したら
犯人がいる場所からから上に辿ってルートを確認すると捕まえやすいぞ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 殉職刑事~アミダにほえろ!~攻略スクリーンショット1
ゲームスタート!

ルートを考える時間は2秒だけ。
青い線は書いたり消したり出来るので
指でなぞってルートを作ろう。

赤い道消すことが出来ないよ!

androidアプリ 殉職刑事~アミダにほえろ!~攻略スクリーンショット2
赤く囲まれている場所は通ると殉職してしまうよ!

触れないようにしよう。

androidアプリ 殉職刑事~アミダにほえろ!~攻略スクリーンショット3
2秒が過ぎると刑事が動き始める。

刑事が動いている最中もあみだの線は書いたり消したり出来るけど
素早くやらないと刑事が通り過ぎてしまうぞ!

androidアプリ 殉職刑事~アミダにほえろ!~攻略スクリーンショット4
キキコミポイントが貯まると犯人登場!

逮捕だ!

この画面で逮捕出来なかった場合は次のエリアに繰り越される。
その場合はスタミナに気を付けながら犯人を追ってね!

androidアプリ 殉職刑事~アミダにほえろ!~攻略スクリーンショット5
殉職した時にアイテムが手に入ることがある。

アイテムを持っていると、一度だけ殉職を免れることが出来る。
アイテムは貯めた捜査費用で交換も出来るぞ。

androidアプリ 殉職刑事~アミダにほえろ!~攻略スクリーンショット6
フィーバーチャンスに入るとキキコミポイントが大量発生!

一気にポイントを稼ごう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

藤川ありさ

あみだくじのルールで動くのが新鮮で面白かった!適度な慌ただしさもイイ。

藤川ありさ

「殉職刑事」なので殉職パターンがもう少し多いと嬉しい!

殉職刑事~アミダにほえろ!~の基本データ

タイトル 殉職刑事~アミダにほえろ!~
パブリッシャー 株式会社ネクスエンタテインメント
レビュワー 藤川ありさ
初回レビュー日 2015年4月25日
最終更新日 2015年4月24日
ジャンル アクションゲーム
タグ
こちらもおすすめ