ジャマモン

ジャマモン

パブリッシャー Com2uS Holdings

ジャンル アクションRPG

パズルの常識を打ち破る快適さ!スッとなぞってズバッと爽快なアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ジャマモン androidアプリスクリーンショット1

俺の剣は二度「破壊」の風をおこす…ヒューッ、痺れるぜ。

指でルートを結ぶだけでスバスバ攻撃!超快適パズルアクションRPG

「ジャマモン」は、パズルとなっているステージ上にいるヒーローをなぞってルートを作り、敵モンスターを倒していくパズルアクションRPG。

パズルと聞くと複雑なルールや、やり込んで時間をかけてプレイヤーの腕を上達していく必要があるように思えるが、このゲームは一味違う。

操作はヒーローを起点に同じ色の「◯パネル」までルートを結ぶだけで、スババババッサリと派手にカッコ良く攻撃してくれるのだ。

普段パズルを敬遠しがちな人でも一回やってみてほしい。
思ったより遥かに簡単で親しみやすいぞ!

作りこまれた完成度の高さとRPG好きにはタマラナイ演出や世界観が「ジャマモン」の特徴

ジャマモン androidアプリスクリーンショット2

攻撃方法も特徴があって見栄えがイイ。これなぞってるだけだぜ?

触ってみるとまず思うのが、このゲームの快適さだ。

上の画像の通りヒーロー達はところ狭しと暴れまくるのだが、処理落ちなど全くせずにぬるぬる動いてくれる!

インターフェースも練り込まれていて、直感的な動作で思ったとおりにルートを描くことが出来る。

キャラの掛け合いや演出も秀逸で、雰囲気は「ディスガイア」に近い。

バトルでも「ペルソナ」総攻撃のようなシステムもあり、RPGが好きな人には嬉しい要素が満載だ。

「ジャマモン」序盤攻略のコツは、いかに上手くルートを繋いで攻撃出来るかだ。

ジャマモン androidアプリスクリーンショット3

フルボッコタイムやスキルを使って敵に大ダメージを与えろ!

基本はなぞるだけだが、それだけでクリア出来るほど浅はかじゃない。

ステージはマス目になっていて、そのルートをどうやって通っていくかが大切なのだ。

ルートをなぞった時の攻撃法はヒーローごとに違うので、敵に攻撃が当たるようなぞらないといけない。 

この時ステージ上の全てのマスを上手くルートで繋ぐと、パーフェクトアタックとなり敵に追加でフルボッコにすることが出来る。 

またヒーローはスキルを持っているので、攻撃してMPを貯めて敵にブチかましていくと良い感じに敵を倒せるぞ。

これらの要素を駆使して、敵をバッサリ薙ぎ倒していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット1
イラスト付きで説明してくれる。
丁寧で分かりやすくてウレシーッ!
androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット2
チュートリアルでは勇者に女魔王?が手伝ってくれる。
なんかディスガイア2っぽいんだよねー。
androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット3
伝説の戦士たちが集って敵を撃破!んーいい!
androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット4
主人公は3人から選べるよ。
キャラのセリフがちゃんとあるから好みで選ぶといいんじゃないかな。
androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット5
お前ヒーローって柄じゃないだろ!
しかも結構長い間の付き合いになります。うーん。
androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット6
ヒャッホーッ!気前いいね!
androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット7
女の子がピンチに!
助けて仲間に加えるっきゃねぇ!
androidアプリ ジャマモン攻略スクリーンショット8
まだ見ぬ敵達はたくさんいるらしい。
この先は自分の目で確かめてくれ!(お約束)