Must Deliver

Must Deliver

cherrypick games

カジュアルアクションゲーム

103人がプレイ | 読者レビュー (0)

ちょっと笑えるキャラと必殺技!ゾンビに立ち向かうワンキーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Must Deliver androidアプリスクリーンショット1

ゾンビに捕まれば、その時点でアウトだ。

ゾンビの群れを突破し、生存者に薬を届けるべく奮闘せよ!

「Must Deliver」は、スワイプ操作でキャラを動かし、迫ってくるゾンビをかわしてステージを進め治療薬を配達していくアクションゲーム

ゾンビたちは前後左右、あらゆる方向から襲いかかってくる

それに触れた時点でゲームオーバーになってしまうので、いかに回避するかがポイントだ。

操るキャラクターはゲームを進めるたびに増やすことができ、その数も多いのでキャラを集める楽しみもある

難易度が高めのゲームなので最初はいっぱい死んでしまうかもしれないけど、コツが掴めてくるときっと楽しくなってくるはずだ。

スポンサーリンク

「Must Deliver」一番の特徴は、ちょっとおかしなキャラクターたち!

Must Deliver androidアプリスクリーンショット2

ちらほらとツッコミどころが。

この「Must Deliver」は一応、言語で日本語を選択することは出来るけれど、その翻訳がなんというか、ちょっとお茶目なのだ。

ゲームをプレイするのに支障が出るほどではない。むしろ、翻訳の不完全さがちょっと愛らしくって面白い

特に顕著なのがキャラクターで使用するキャラクターたちは、どれもちょっとだけおかしく思わずつっこみたくなるものばかり。

たとえば上記画像の、「カナダの警備官」

カナダ=メイプルシロップという安直さにも触れたいが、まずゲームにカナダ要素が一切ないのに突然出てきたピンポイントのカナダキャラ。笑

そもそもシロップは攻撃なのか。果たしてゾンビに有効なのか。もう気になることだらけだ。

こんな感じのキャラがいっぱいいるので、見ているだけでも飽きない。

「Must Deliver」攻略のコツは必殺技をうまく使うこと!

Must Deliver androidアプリスクリーンショット3

多彩なエフェクトも魅力のひとつだ。

基本は何回も死にながら感覚を掴んでいく、というのがシンプルな攻略法だけど、それ以外で挙げるのならば「必殺技」を活用することだろう。

キャラクターにはそれぞれ「スーパームーブ」という名称の必殺技があり、フィールド上のアイテムを取りゲージを溜めることで使えるようになる。

たとえば上記画像のキャラ「走るラリー」(まずこの時点でつっこみたいけど今回はスルーする)は、「急降下爆撃」というスーパームーブを持っていて、使うとオーラをまとって猛ダッシュすることが出来る。

どのへんに爆撃要素があるのかはちょっと分からないが、理屈で考えてはいけないのだ。たぶん。

スーパームーブはスピードを上げたり周りのゾンビを攻撃したりと様々なタイプがあるので自分に合ったキャラ選択をしよう。


ゲームの流れ

androidアプリ Must Deliver攻略スクリーンショット1
獲得したコイン数集めたキャラ数デリバリー数などはオプションから確認できる。
androidアプリ Must Deliver攻略スクリーンショット2
オプションでは他にBGM広告除去の設定なんかも可能だ。言語選択もここで行うのだが、日本語はどうもいまひとつのようである。
androidアプリ Must Deliver攻略スクリーンショット3
ここからは、特に気になったキャラクターたちをいくつか紹介したいと思う。まずは謎のキャラ「モシモシ」

どう見ても忍者だろ!どう訳したらモシモシになるんだよ!

androidアプリ Must Deliver攻略スクリーンショット4
続いてはこれまた謎のキャラ「笑顔」

なんかもう職業とかじゃなくてあだ名みたいになってる!
ゾンビだらけで大変なのに笑顔って!
しかも笑ってんのにナイフ駆使するのかよ!怖いよ!

androidアプリ Must Deliver攻略スクリーンショット5
最後はこちら。「コマンドー」

まさかのシュ○ちゃん参戦です。
そして何がすごいって、このキャラのスーパームーブ。

「うぉーーーーーー!」だそうです。
ネタ切れで適当に考えました感がすさまじい!笑

下に続きます