Sky Punks

Sky Punks

パブリッシャー Rovio Stars Ltd.

ジャンル アクションゲーム

マリオカートさながらの対戦レースが爽快!アングリーバードのクリエイターがおくるランアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Sky Punks androidアプリスクリーンショット1

止まらない、唯一の策は…更なる加速だッッ!!

クオリティが高いだけじゃない!他とは一線を画す面白さのランアクションゲーム!

Sky Punksイメージ
「Sky Punks」は、質の高い丁寧なランゲームマリオカートのような対戦レースの要素も加えた新しいランゲーム。

いきなり仲間とのレースが始まったり猛獣の群れと遭遇する突拍子の無さは、まるでクラッシュ・バンディクーを思わせる。

この組み合わせが絶妙にマッチしていて、懐かしくも新しいスゴイゲームになっている!

人気アクションゲーム「アングリーバードを作ったクリエイターの新作と聞けば何となく凄さが伝わるかな?

今作もいろんな要素を取り入れた意欲作となっているぞ!

爽快感溢れるゲーム性と、何でもアリな新しさが「Sky Punks」の特徴!

Sky Punks androidアプリスクリーンショット2

いきなり仲間が来てレースをすることに。2面でこれだよ。

ランゲームと言えば色々あるが、大体はコインを拾いつつ逃げたり追ったりする内容な気がする。

でもこの「Sky Punks」ではそれらの要素だけでなく、マリオカートさながらの対人レースステージがあるのだ!

ランゲームだけでも飛んだり跳ねたりで楽しいけど、そこに仲間とレースで対戦っていうのはありそうでなかったんじゃないかな。

ステージではアイテムを使って加速したり、ミサイル(!?)で敵を爆撃して突破などやってて楽しい要素が満載。


他にも集めたコインで新キャラを使ったり、トロフィー集めやイラスト付きストーリーなど全力で楽しめるゲームとなっている。

「Sky Punks」の攻略のコツは豊富なアイテムを上手く使いこなすこと。

Sky Punks androidアプリスクリーンショット3

コインが集まってきたり障害物や敵をふっ飛ばせたりしちゃう。

ステージにはアイテムが落ちていて、それらを拾って使うことでプレイを有利に進めることが出来る。


アイテムにも色んな種類があり、拾うと即効果を発揮するものからストックして好きなタイミングで使えるものがあるぞ。

設置型のタイプは踏むと加速したり大ジャンプする床や、自動的にコインを集めて拾ってくれるアイテムがある。

これらは見つけたら迷わず拾って使うとグッド。

逆にストック型のタイプは使うタイミングは自由なので、プレイヤーのセンスが問われる。

ミサイルは敵が多すぎて避けきれない時、ブーストはレースで負けているときなど効果的な場面で使うとラクに攻略できるよ。

難易度はそれほど高くはないので、溢れるスピード感を存分に楽しもう!

ゲームの流れ

androidアプリ Sky Punks攻略スクリーンショット1
最初の面はチュートリアルの一人旅。
操作を説明してくれるから覚えていこう。
androidアプリ Sky Punks攻略スクリーンショット2
仲間が増えた!と思ったら爆撃されたでござる。
女の子からでよかった。メガネなら絶対に許さなかった。
androidアプリ Sky Punks攻略スクリーンショット3
レースで倍返し。ここらへんもマリカーっぽいね。
androidアプリ Sky Punks攻略スクリーンショット4
ステージを進めると猛獣の群れに遭遇する。
ストーリーがイラスト付きなのは嬉しい。
androidアプリ Sky Punks攻略スクリーンショット5
メッチャ走ってるんですけどぉぉおお!!
androidアプリ Sky Punks攻略スクリーンショット6
失敗しても動画を見れば無料でコンティニュー出来る。
こういう配慮は地味に嬉しいね。