アングリーバード

アングリーバード

パブリッシャー Rovio Mobile

ジャンル 物理パズル

指一本で鳥を飛ばしてブタを倒せ!爆発的人気のアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

えりりん葵

これは最高傑作だと思うよ

渡邊遼平

キャラクターも音楽もいい感じですね。

アングリーバード androidアプリスクリーンショット1

操作方法はシンプルで指一本しか使わない。鳥をパチンコで引っ張り、離すだけ!

ゲームの特徴

アングリーバードイメージ
パチンコで勢いよく飛んだ鳥が、障害物を壊していく様子は爽快。 ブタを守る障害物には色々なものが登場し、それぞれに攻略の仕方が違うよ。
アングリーバード androidアプリスクリーンショット2

ハイスコアの鍵は鳥の「特性」

登場する鳥にはそれぞれに特性があり、例えば青色の小さな鳥は飛んでいる時にタップすると三匹に分裂して広範囲に攻撃可能、黄色で三角の鳥はタップすると急加速、など。
アングリーバード androidアプリスクリーンショット3

ゲームの流れ

鳥の上に指を置き引っ張るように指をスライドさせよう。指を離せば鳥が飛んでいく。
直前に飛ばした鳥の軌道が表示されているので、参考にしながら次の鳥を発射しよう。
画面左上の一時停止ボタンからステージをやり直すことが出来るぞ。
ステージをクリアすると次のステージに進めるぞ。
適当に狙ってもラッキーでクリアできることもあるので、諦めず何度も挑戦しよう。