ふりコアラ

ふりコアラ

パブリッシャー AppliKing

ジャンル カジュアルアクションゲーム

風を見極め足場に着地! シンプルだけど気が抜けないアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ふりコアラ androidアプリスクリーンショット1

ゆらゆら揺れるコアラが可愛い

ツタからツタへ渡っていく、シンプルアクション!

ふりコアライメージ
「ふりコアラ」はツタに揺られているコアラを足場に着地させながら次々と進んでいくシンプルなアクションゲームだ。

着地地点は狭く、しかも中心に近ければ近いほど高得点になるので上手くタイミングを見計らってタップしていていこう。

着地した際に体操選手のようにピシっとポーズを決めるコアラが最高にかわいいのでそこもみどころだ。

進んでいくにつれて着地地点はどんどん狭くなっていくので緊張感と難易度がどんどん増していくぞ!

「ふりコアラ」の特徴はシンプルなのに常に気が抜けないところ!

ふりコアラ androidアプリスクリーンショット2

風向きと風速が画面上に表示されているぞ。

「ふりコアラ」には風向き・風速の概念があるんだ。

毎回状況が変わっていくので、シンプルでありながら常に気が抜けない

追い風なら手前で、向かい風なら奥でジャンプしよう。

こんな荒れた天気の中をツタ一本で飛び回るなんて、このコアラどうかしてるぜ!

「ふりコアラ」を攻略するには振り子が停止する一瞬を狙う事!

ふりコアラ androidアプリスクリーンショット3

振り子の勢いが死んだところで手を放そう!・・・いまだ!

振り子が一番右に行って戻りはじめる一瞬は振り子の勢いが無くなっている。

この瞬間に手を放すとコアラはほぼ真下に落下するんだ。

あとは風向きと強さを見て微調整をする。

ただし、たま出てくる長いツタ短いツタでこれをやると落ちるので、何回かコアラをブラブラさせてツタの長さを見極めてからにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ふりコアラ攻略スクリーンショット1
ツタにぶらぶら揺られてゲームスタート!
androidアプリ ふりコアラ攻略スクリーンショット2
かなりの向かい風だ。
ここは飛距離を出したいところ
androidアプリ ふりコアラ攻略スクリーンショット3
今度は逆に強い追い風。

今回は飛距離をあまり出したくないところ。

androidアプリ ふりコアラ攻略スクリーンショット4
このようにどんどん進めていって着地地点から転落してしまったらゲームオーバー。

スコアが表示される。

androidアプリ ふりコアラ攻略スクリーンショット5
ランキング機能も搭載!
GooglePlayのIDでログインすればランキングに参加できるぞ!
目指せ頂点!