ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)

ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)

パブリッシャー grimoire Co.,Ltd.

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

鍵を開ける勇気を手に入れるRPG!少女化する古代兵器【魔剣】と共にアクションバトルに挑み、魔界を大冒険

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bxb_01

累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作!

魔界と呼ばれる世界で少年は魔剣を手にする――

「ブレイブソード×ブレイズソウル」は、少女化する古代兵器【魔剣】と冒険するRPGだ。

魔界と呼ばれる世界で、少年は魔剣を手にする――

少女化する様々な魔剣と出会い、絆を紡ぎながら様々な困難を乗り越えていこう。

Live2Dや豪華声優陣によるボイスを収録したキャラ萌え要素、シンプルかつ爽快なコンボバトル、さらにガチャ画面の呪文ブキダスで特定の文字を入力すると最初から豊富な課金通貨も得られる美少女RPGだ。

セミオート進行のアクションバトル!

bxb_02

バトルは少年ではなく、各種ソウルが魔剣を持って戦う。

物語を読み進めると発生するバトルはセミオート進行し、職業や得意武器種が違うソウルを使い、魔剣を持たせて戦う。

プレイヤーは敵の攻撃に合わせて画面下のガードボタンを使い、ゲージを溜めて強力なブレイブドライブを発動させよう。

ブレイブソード×ブレイズソウルの特徴はキャラ萌え要素とスタートダッシュのしやすさ

bxb_04

魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話。期間イベントも開催。

美少女化した様々な魔剣が登場するRPG。豪華声優陣によるボイスやアバター機能、親密度による魔剣契約(結婚)などキャラ萌え要素が豊富に揃っている。

コンテンツについても常時開放されているクエスト数が多く、期間限定で開催されているものを含めて幅広いモードに挑戦でき、キャラを育てられる。

また、ひみつの呪文コードを活用すれば豊富な課金通貨を獲得でき、ガチャも引けるのでスタートダッシュを決めやすくなっていた。

150を超える魔剣をコレクション&育成!

bxb_05

魔剣ごとに見た目やボイスが違い、衣装の着せ替えも行える。

バトルで使用するソウルや魔剣、装備アイテムの記憶結晶はゲームの進行やガチャで入手する。

それぞれに豊富な育成メニューがあり、魔剣たちはバトル後に魔力補給や体力回復(修理)を行ってコンディションを整える必要がある。

個々の魔剣には親密度システムがあり、仲良くなると魔剣契約(結婚)が行えるようだ。

ゲームの流れ

bxb_07

クエストの挑戦時にはスタミナを消費せず、前述した魔剣たちの魔力や体力をバトル後に回復することになる。

まずは、メインクエストをある程度進めよう。

bxb_08

クエストではアドベンチャーパートが挿入される。

少女化する古代兵器【魔剣】をめぐり、魔界で起こる危機に立ち向かおう。

bxb_09

バトルはセミオート進行し、ソウルが魔剣を持って敵と戦う。

ソウルには職業が設定されていて得意武器が違うので、編成でなるべく得意な物と組み合わせよう。

bxb_10

バトル中、敵の攻撃に合わせてガードをすることが可能。

バトルの進行やガードでゲージを溜めると、魔剣固有の必殺技「ブレイブドライブ」を発動できる。

bxb_11

メインクエストの他に、膨大なイベントクエストが常時開放されている。

序盤は育成系のクエストを進めてメイン部隊をしっかり鍛えよう。

ブレイブソード×ブレイズソウルの序盤攻略のコツ

bxb_12

クエストの初回クリア報酬を集めつつ手持ちの魔剣を育成しよう。

序盤はメインクエストなどを進めて課金通貨を集め、手持ちの魔剣を増やしていこう。

育成のキモは限界突破なので、最上級のSSより劣るがSランクなど重ねやすいキャラをメインに鍛えていくことになる。

ある程度手持ちが揃ったら開放されている育成系のクエストに挑戦するといい。

秘密の呪文を入力してスタートダッシュ!

bxb_13

最初にSSランク確定の無限引き直し10連も引ける。

ゲーム開始時にSSランク確定の無限引き直し10連が引けるほか、事前登録報酬として課金通貨が10連分(50個)ほど得られる。

ガチャにおける最高ランクはSSで排出率は1.5%

この他に、ガチャメニューの「呪文ブキダス」で特定の文字を入力すると課金通貨などが大量に獲得できる。攻略サイトを参照して入力しよう。