きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~

きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~

パブリッシャー Cmix,Inc

ジャンル シミュレーションゲーム

ついにキノコも擬人化!美少女きの娘たちと防衛都市を作るクラクラ系シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~ androidアプリスクリーンショット1

キノコとタケノコどっち派?わたしは…秘密

キノコの擬人化きの娘たちと拠点を築き、たけの娘と戦うシミュレーション!

きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~イメージ
「きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~」は、擬人化されたキノコの「きの娘」たちと防衛用の都市拠点を築きつつ、敵である「たけの娘」の拠点を攻めるシミュレーションゲームだ!

きのこたけのこ戦争といってもお菓子のアレではないぞ。

システムは、クラクラリトルノアなどのシミュレーション同様に、都市拠点を作るパート敵拠点を攻める戦闘パートの2つが基本となる。

仲間となる「きの娘」たちは、全員美少女でそれぞれ元となったキノコの特徴を持っている。

戦闘では、「きの娘」たちだけでなく、特定の「きの娘」が生産できるちっちゃいキノコを戦わせる事ができるぞ。

「きのここれくしょん」の特徴は、キノコの特徴を生かした様々な「きの娘」たち

きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~ androidアプリスクリーンショット2

フレーバーテキストも凝ってる。ナメタケの「んふんふ」とは言わないってのはw

「きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~」の特徴は、何といってもキノコの特徴を持つ「きの娘」たち性能デザイン

美少女に描かれている「きの娘」たちは、ただかわいいだけでなく「艦これ」や「城クエ」などのように、元となった素材のデザインが上手く組み込まれているぞ

傘の部分などが、帽子になっていたりマントになっていたり、弓矢の様な武器になってたりする。

武器になっているという事は、そのキャラの性能面にも直結していて、その外見通りに「盾」なら防御型、「弓」なら遠距離といったような感じだ。

毒を持ってるキノコに限って回復能力を持ってたりするのは、キノコ同士なら回復するとかかな?

「きのここれくしょん」の攻略のコツは、戦場に合わせたキノコ選び

きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~ androidアプリスクリーンショット3

普通に食べれるキノコもいるけど、毒持ち多くね?

「きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~」の攻略のコツは、戦場である敵拠点に合わせた「きの娘」とキノコ選び

敵の拠点は、場面によっていろいろな地形が存在するので、それぞれに特化した「きの娘」たちを選んで出撃させよう!

簡単な例だと、柵が多いようなところでは、拠点破壊用の近距離きの娘近づくと危険な場合は遠距離きの娘、といった感じになる。

特に注意したいのは、「きの娘」だけでなく生産できるキノコたちも地形に合うものを連れて行くのを忘れないようにしよう!

生産キノコたちは弱いが数が多い!戦争は数です。

ゲームの流れ

androidアプリ きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~攻略スクリーンショット1
まずは自分の拠点である村を作ってみよう!
「きの娘」の強化レベルアップも村で行うぞ。
androidアプリ きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~攻略スクリーンショット2
施設は、防衛用のや、生産のキンカーダケなどが重要なので優先して作っておこう。
androidアプリ きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~攻略スクリーンショット3
戦闘用のキノコの生産も忘れずに!
androidアプリ きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~攻略スクリーンショット4
マップを選んで敵拠点へ攻め込んでみよう。
基本ストーリーは1本道。
androidアプリ きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~攻略スクリーンショット5
「きの娘」やキノコを出撃させて、拠点破壊100%を狙え!
優先して大砲などを破壊してしまう方が楽になるぞ。
androidアプリ きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~攻略スクリーンショット6
勝利すれば経験値を貰えるので、忘れずに村でレベルアップしておこう。
androidアプリ きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~攻略スクリーンショット7
拠点を制圧すると、資源だけでなく捕まっている「きの娘」を解放して仲間にできるぞ!
マップを攻略してコレクションのコンプリートを目指そう!