リトルノア

リトルノア

パブリッシャー BlazeGames, Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

他のストラテジーとは格が違う!FFタクティクスの制作陣がおくる綺麗なグラフィックと音楽が圧倒的!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リトルノア androidアプリスクリーンショット1

キャー!大迫力!超綺麗!超カッコイイ!

期待を裏切らない仕上がりのストラテジー!

リトルノアイメージ
「リトルノア」は、超美麗なストラテジーゲーム。

アートディレクターは吉田明彦氏。
サウンドコンポーザーは崎元仁氏。

「伝説のオウガバトル」「タクティクスオウガ」「ファイナルファンタジータクティクス」などを手がけた二人とあって
プレイ前からかなり期待していました。

ゲームを開始して
まず綺麗すぎるグラフィックに驚き!!

「超美麗!」と謳っているスマホゲームは沢山ありますが本作は格が違う!!

BGMも綺麗なグラフィックや可愛いキャラクターに合っていて
チュートリアルですら何が待っているのかとドキドキワクワクしながら進められちゃった!

「リトルノア」の特徴は世界観

リトルノア androidアプリスクリーンショット2

オープニングからドキドキが止まらない。

キャラクターが豊富で設定も細かい。

映画みたいなBGM作品にピッタリ
ゲームの世界にググっと引きこまれてしまうの。

大きなボスが出てきたり
他キャラクターとは違って巨大サイズ「アニマ」を使ってスキルで攻撃することも出来たりと
他のストラテジーゲームとは違う要素もあるんだけど…

もともと吉田明彦さんのイラストが好きな私はこのキャラだけで満足だったりするんだよね…。笑



このイラストとBGMでストラテジーゲームが出来るというだけで大満足!

そう言い切れる位に綺麗なグラフィックと音楽なんだよー!!

「リトルノア」序盤攻略のコツ

リトルノア androidアプリスクリーンショット3

アニマはスキルも使えてビッグサイズ!

最初はクエストを進めて
お金マナキャラクターを集める。

お金とマナは
施設のアップグレードキャラクターの強化、進化など
様々な場面で必要になるので
生産施設をアップグレードしておこう。

ゲームを始めて3日間シールドが張られて
他のプレイヤーからの攻撃を受けなくなるよ!

その間にガッツリ自分の船を強化しておこう。

ギルドに入っておくとキャラクターレンタルをする際
半分のマナで借りることが出来たりしてお得。

とりあえずどこかに入っておいて
慣れてきたら自分に合ったギルドを探すとイイかも!

ゲームの流れ

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット1
初回のダウンロード中。

最初だけ少し時間がかかるので
Wi-Fiとか電波が良いところで始めるのがオススメだよ。

どのキャラも可愛くてみなぎる!

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット2
アニマ(錬金術士)ノアちゃん!

彼女の力を借りて飛空艇に街を作っていくよ。

クエストをクリアすると
彼女のレベルも上がり、スキルを覚えたり見た目が変化する。

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット3
めっちゃ綺麗!!
すごくない!?

他のゲームが謳う「超美麗」とはなんだったのかと…!

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット4
キャラクターをタップした後に配置したい場所タップ!

建物を全て壊せると高得点!

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット5
クエストには他プレイヤーのキャラクターをレンタルして連れていくことが出来ます。

マナが必要なので残りのマナと相談して決めよう。
序盤はクエストの難易度も低いのでレンタルしなくてもクリアは可能。

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット6
キャラクターは強化、進化させることが出来る。

同じキャラ同士を使って強化すると
連れていける数がアップすることがあるよ!

なるべく同じ種類のキャラ同士で強化しよう。

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット7
クエストに行くとノアちゃんもレベルアップ!

レベルが上がると新しいスキルを覚えたり見た目が変わったりするよ!
白魔道士がギャンかわ!!

androidアプリ リトルノア攻略スクリーンショット8
始めて3日間シールドがあるので、他プレイヤーから攻撃されないよ!

この間に街をしっかり強化しておこう。
他のプレイヤーの所に攻め込んだりするとシールドが無効になってしまうので注意してね!!