リリーと魔神の物語

リリーと魔神の物語

NTT DOCOMO

アクションRPG

基本プレイ無料

集めて作って着せ替えて!白猫系の王道アクションRPG

リリーと魔神の物語 androidアプリスクリーンショット1

魔神の力をかりて冒険しよう。

魔神の力をかりて冒険するアクションRPG

「リリーと魔神の物語」は多彩なキャラと武器、アバター衣装を切り替えて戦うきせかえアクションRPGだ。

銃や剣などの武器に変化する「魔神」の力を使い、様々な人と出会いながら衣装工房を営んでいく。

エリアとクエストを選択し、フィールドを探索しながらモンスターたちを討伐していこう。

基本操作は画面をドラッグして移動、タップ連打でキャラと武器に応じたコンビネーション攻撃をしかけるだけ。片手で簡単に楽しめるようになっている。

クエストをクリアすると操作していたキャラクターに経験値が入り、資金やMP(魔神ポイント)、衣装素材を獲得できる。

武器を強化し、工房で素材から衣装を作り上げながら魅力的なキャラたちと魔神を巡る壮大なストーリーを進めていこう。

リリーと魔神の物語の特徴は操作感の良さと着せ替えシステム

リリーと魔神の物語 androidアプリスクリーンショット2

着せ替えシステム以外は白猫プロジェクトに近い。

プレイ感やシステムは「白猫プロジェクト」にかなり近く、行動力が導入され、タウン育成⇒着せ替え衣装の作成機能に替わっているもののクオリティは非常に高い!

クエストには人気声優陣によるボイスが再生されるストーリーが挿入され、探索が行えるバトルフィールドもしっかりと用意されている。

フィールドにおける操作感も良く、移動・攻撃・スキルの使用を片手で快適に行える他、2~4人同時のマルチプレイ機能が搭載されている。

育成面においても6人のキャラと多彩な武器を鍛えつつ「工房」メニューを進め、アバター衣装の作成・着せ替えを楽しむという自由度の高いものとなっていた。

リリーと魔神の物語の序盤攻略のコツ

リリーと魔神の物語 androidアプリスクリーンショット3

魔神を切り替えながらクエストを攻略していこう。

リリースキャンペーンやログインボーナスなどで課金通貨を得られるので、まずはそれを利用してレアガチャを3回引いて装備を整えよう。

魔神の中でオススメなのは攻撃力の高い星5ランクの武器はもちろん、星3~4の中でも「追加効果」が備わっている武器だ。

追加効果は通常攻撃をヒットさせるだけで発動し、マヒ効果を与える銃など敵の動きを制限しつつ一方的に攻撃できるものもあるためランクだけでなく追加効果も確認するといい。

キャラには武器の装備枠が3つあり、初挑戦するストーリークエストでは出撃できるキャラが限られているためクエストごとに武器を切り替えて進めていこう。

同時にメインメニューにある「工房」で施設のアップグレードを行っておけば新しい衣装の作成もしやすくなるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ リリーと魔神の物語攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費してエリア、ステージを選択。ストーリークエストでは特定のキャラでしか初挑戦のクエストに挑めないが、一度クリアすると他のキャラで挑めるようになりマルチプレイも行える。
androidアプリ リリーと魔神の物語攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面をドラッグしてキャラを移動、タップ連打で魔神(武器)に合ったコンビネーション攻撃を放つ。基本的に片手で操作できる。
androidアプリ リリーと魔神の物語攻略スクリーンショット3
ステージの最奥にはボスが待ち受けている。右上のアイコンで魔神を切り替えながら戦おう。
androidアプリ リリーと魔神の物語攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると魔神ポイント(MP)と資金、衣服の作成に必要な素材を獲得できる。MPと資金を消費すると魔神の強化を行える。
androidアプリ リリーと魔神の物語攻略スクリーンショット5
メインメニューの「工房」では、素材を使って各キャラが着用できる衣装を作成できる。施設をアップグレードさせて生産性を向上させよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。