おばあちゃんはもういない

おばあちゃんはもういない

kana kawamura

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

最後まで読めば涙が止まらない。おばあちゃんのありがたみが分かるノベルゲーム

ダウンロード(iPhone)

おばあちゃんはもういない androidアプリスクリーンショット1

癒やし系な絵柄も、話にマッチしている。

ユウトとおばあちゃんのハートフルな物語を堪能せよ!

「おばあちゃんはもういない」は、毛糸玉を集めてゲージを溜めていくことで物語が進み、主人公とおばあちゃんのエピソードを進めていく放置型ノベル

主人公のユウトは、小さい頃から大のおばあちゃんっ子。

全てを受け止めてくれる優しいおばあちゃんとの思い出はどれも温もりにあふれていてどこか懐かしい気持ちにさせてくれる

でも、そんなおばあちゃんも、いつかはユウトの前からいなくなってしまうのだ。

これはそんなユウトとおばあちゃん、そしてその家族や友人たちのお話。


優しいタッチのイラストが、またノスタルジックな感情をかきたててくるのがニクい。

「おばあちゃんはもういない」最大の特徴は、思わず涙ぐんでしまう物語の切なさ!

おばあちゃんはもういない androidアプリスクリーンショット2

吸ってないのに、吸ってる疑惑をかけられてしまうユウトくん。

おばあちゃんというのは、いつだって味方でいてくれる存在だった。
そんなことを、このゲームは思い出させてくれる。

たとえば、主人公が成長し、ゲーセンなんかに通うようになった頃。

吸ってはいないけどタバコのにおいをつけて帰宅した主人公を、母親は心配から疑い責めたりもする。
(後に吸うことになるのであながち母親も間違ってはいない。笑)

そんな母親に嫌気がさし、おばあちゃんの家へ向かうと必ず受け入れてくれるおばあちゃんがいる。その安心感、救われるような気持ち。

きっとたくさんの人が味わったことがあるであろうこの気持ちを、おばあちゃんはもう一度僕たちに教えてくれるのである。

「おばあちゃんはもういない」序盤攻略のコツは、経験値2倍をうまく使うこと!

おばあちゃんはもういない androidアプリスクリーンショット3

ツイート機能を駆使すれば、効率よくゲージを溜められる。

基本的には毛糸玉を集め、左上のゲージを増やしていくだけなので攻略のコツなどはないようなものなのだけど、スムーズに進めたいのならば「経験値2倍」システムを活用したい。

これを使えば、ゲージの溜まりが倍になるので、よりスピーディーに物語を進めることが出来るのだ。
ただし、これは一度使うと一時間ほど間を空けなければいけなくなる。

そこで、ツイート機能の登場だ。アプリからTwitterに投稿することで、再び経験値2倍モードを使用することが可能になるぞ!

というか、ごちゃごちゃ色々と書いてきたけど、攻略とか効率とか考えず、
じっくりおばあちゃんとの思い出に浸ってほしい。笑

ゲームの流れ

androidアプリ おばあちゃんはもういない攻略スクリーンショット1
毛糸玉を集める画面。回収し終えてから一定時間が経つと、毛糸玉が復活しているのでまた回収。これの繰り返しだ。
androidアプリ おばあちゃんはもういない攻略スクリーンショット2
問題の描写。結局お前吸ってるのかよ!っていうね。
androidアプリ おばあちゃんはもういない攻略スクリーンショット3
季節が変われば、風景も変わる。落ち葉のじゅうたんがとても綺麗だ。猫もかわいい。
androidアプリ おばあちゃんはもういない攻略スクリーンショット4
冬バージョン。部屋に暖房器具が置かれていたり、猫が肥えていたりと芸が細かい。そしてやっぱり猫がかわいい……!
androidアプリ おばあちゃんはもういない攻略スクリーンショット5
ユウトくん、紆余曲折あってなんと学校やめる宣言。この後、事態は急展開を見せるのでそれはぜひ自分の目で確かめてほしい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。