Mr Jump

Mr Jump

1Button SARL

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

爆速500万DL突破!フランス発、究極の覚えゲー系ワンキージャンプアクションがヤバイ!

ダウンロード(iPhone)

Mr Jump androidアプリスクリーンショット1

もうおわかりですね。ジャンプするとトゲに着地。正解はトゲの下に飛び降りる!

強制スクロールのワンキージャンプアクション?よくあるやつでしょ、と思いきや……

「Mr Jump」は強制横スクロールのワンキージャンプアクション。

短いジャンプ、長いジャンプ、四角い枠の中でだけできる二段ジャンプ……とにかくジャンプを駆使して1ミリでも先に進む!

最近よくある「操作が不条理に難しくて、先に進みようがない」タイプじゃなくて、「操作もステージも難しいけど、ゲームとしてちゃんとよくできている」のでメッチャはまる!

フランスのゲームスタジオ「1button」が、公開からわずか4日で500万DLを突破したと最近話題沸騰中!

ぜひこのハマっちゃうムズさを体感してほしい!

超!イライラもするけど!

超絶難しいけど決して不条理ではないのが「Mr Jump」の魅力!

Mr Jump androidアプリスクリーンショット2

空中の◇に触れてる間だけ、追加ジャンプが可能!それはわかるんだけど(笑)。

ゲームを開始すると、かなり速めのスピードで横スクロール開始。

画面タップジャンプできて、押しっぱなしちょっとだけ高く&長くジャンプできる。

穴やトゲをよけながら、わずかな陸地を足がかりに先へと進む。

でも、さすがフランス製(?)、初見殺しの地形も山盛り!

トライ・アンド・エラーを繰り返す「死にゲー&覚えゲー」の超シンプルな究極形と言ってもいいかもしんない(言い過ぎかもしんない)!

ステージ2から出てくる2段ジャンプがまた難しいんだ!

空中に浮かんでいる◇マークに触っている間だけ2段ジャンプできるから、場所によっては3段、4段と連続で成功させないといけないところや、逆に、ジャンプしないで素直に飛び降りたほうがいいところもある。

どっちが正解かは、だいたい死んだときに気がつく、そういうゲームです。

あっ、また死んだ!

でも、くやしい…ついリトライボタンを押しちゃう…。

「Mr Jump」序盤攻略のコツは、正確なジャンプ……これに尽きる!

Mr Jump androidアプリスクリーンショット3

ステージ1のゴールからしてあんなところに。あそこにうまくぶつからないと……死!

攻略のコツはなんといっても「ミスしない」ことに尽きるんだけど……ステージの作りや長さが絶妙なので、だんだん体が覚えてくるんだよね。

ゲームオーバーになると「ペ↑ボー↓」という効果音が鳴るんだけど、少しでもそのステージの記録を更新できたときだけ「ポ↓べー↑」という効果音に変化する。

それが無性に嬉しかったりして……!!

初見では絶対にクリアできない難易度だから、ジャンプアクションというより、むしろ気分を変えて「ミスしたら死ぬ音ゲー」みたいなつもりで挑戦すると、案外先に進めるかも。

今後のバージョンアップでステージもどんどん増えていくそうだから、今のうちにできるだけステージを進めておこう!

ゲームの流れ

androidアプリ Mr Jump攻略スクリーンショット1
操作説明。ふむふむなるほど簡単ですね。
androidアプリ Mr Jump攻略スクリーンショット2
平らな天井なら頭はぶつけても大丈夫。なのでここはズバリ、トゲギリギリでジャンプが正解。
androidアプリ Mr Jump攻略スクリーンショット3
落ちると死にます。トゲでも死にます。あと、ジャンプが足りなくて崖のフチにぶつかっても死にます。
androidアプリ Mr Jump攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると、次のステージがアンロック。
androidアプリ Mr Jump攻略スクリーンショット5
どうしてもクリアできないステージはスキップして、100で次のステージをアンロックすることもできます。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。