忍ツク!

忍ツク!

gumi Inc.

アクションゲーム

442人がプレイ | 読者レビュー (0)

プレイして作って2倍おもしろい!ステージを作って公開できる横スクアクション

忍ツク! androidアプリスクリーンショット1

操作方法こそシンプルだが映像も音楽も質が高く、純粋にゲームとしておもしろい。

オリジナルステージの作成・公開ができるアクションゲーム!

「忍ツク!」は、敵を倒し、障害物を避けながらゴールを目指す横スクロールアクションゲーム。

主人公は忍者なので、手裏剣を撃ったり、ジャンプから踏みつけることで敵を倒せるぞ。

本作の目玉は、ただプレイするだけではなく、自分オリジナルステージを作って公開できちゃうという点。

挑戦心をくすぐられるような難易度の高いステージを作成し、他プレイヤーに遊んでもらおう!

もちろん、他プレイヤーの作ったステージに挑むことも可能だ!作成とプレイの両方をたっぷり楽しめる、これまでにないゲームだぞ!

スポンサーリンク

忍ツク!の特徴はステージに込められた豊富な隠し要素

忍ツク! androidアプリスクリーンショット2

思わぬところにアイテムや隠しルートがある。ゴールを急がず周りをよく調べてみよう。

ステージの作成は、バネやブロック等の仕掛けや敵キャラをステージに設置することで行う。

設置する仕掛けや敵キャラは、既存ステージをプレイしたり、ガチャを行ったりすることで入手可能だ。

この基本ステージ、思わぬところに隠しアイテムが用意されていたり、隠しルートが周到に用意されていたりと、非常によく出来ている。

ステージ1-1やステージ1-2の冒頭等は、スーパーマリオのオマージュになっているなど、隠しネタまで用意されているぞ。

このため、例えステージを全く作らないとしても、アクションゲームの部分だけで十分過ぎるほど楽しいのだ!

忍ツク!の攻略のコツは自分でステージを作ってみること

忍ツク! androidアプリスクリーンショット3

少し時間はかかるが、一度はステージを作ってみよう。楽しさが段違いだ!

ステージを全く作らなくても本作は楽しい…のだが、ステージを作った方がより楽しい

…というのも、自分でステージを作ることで、「ここにこういうアイテムを配置すれば、プレイヤーはきっと驚くぞ」…とか、「ここにこういうギミックを置くと、難易度が上がって達成感も上がる!」等、作り手の気持ちがわかるようになるのだ。

その上で他の人のステージをプレイすると、「きっとここには何かあるぞ…」と勘が働くようになる。

作り手とコミュニケーションしているようで楽しさがアップ!さらに、ステージ攻略にも有利に働くのだ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット1
    画面左にあるボタンで左右移動、画面右のボタンでジャンプができるぞ。アイテムの手裏剣を取れば、手裏剣を撃つためのボタンが出現する。
    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット2
    敵はジャンプから踏みつけるか、手裏剣を撃って倒そう。
    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット3
    敵キャラに接触したり穴に落ちたりするとミスとなり、自機を一体失ってしまうぞ。
    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット4
    ゴールである茶店に到着すれば、ステージクリア!
    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット5
    メニュー画面の「修行」から、他のプレイヤーが作ったステージに挑戦することができるぞ。
    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット6
    他のプレイヤーが作ったステージにはカンタンなものもあれば、激ムズのものもあり、バラエティ豊かだ。
    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット7
    メニュー画面の「くみたて屋」から自分のオリジナルステージを作ることができるぞ。
    androidアプリ 忍ツク!攻略スクリーンショット8
    渾身のオリジナルステージが完成したら、公開して他のプレイヤーに楽しんでもらおう!

      下に続きます