お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社

Qooga Create Limited company

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

妖怪退治&賽銭ゲットで神社を防衛&経営するゆるーい雰囲気のタワーディフェンス

ダウンロード(iPhone)

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社 androidアプリスクリーンショット1

神主も巫女もお地蔵さんも緊張感の無い顔をしているが、しっかり波動拳とかを出す。

神社を経営&防衛する、ゆるいようで難しいタワーディフェンスゲーム!

これは神主&巫女という新婚カップルの神社経営、防衛を主としたタワーディフェンス系のゲームだ!

「新婚」という謎設定お地蔵さんの微妙に可愛い感じがゲーム全体の雰囲気をとてもゆるいものにさせている。

昼間は参拝客からの賽銭を徴収し、夜は妖怪退治という結構ハードなスケジュールをこなす新婚カップル。

神社には不思議な力を宿したお地蔵さんを配置し、夜はその力を使い戦闘!

進むごとに当然妖怪もどんどん強く、大きくなっていくが、基本的には無課金で遊べるゲームだぞ!

「お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社」は「舞台が神社」というのが特徴!

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社 androidアプリスクリーンショット2

参拝客の向こう側では神主と巫女が夜勤についてミーティングをしている。真面目だな。

このゲーム「お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社」の特徴は舞台が「神社」であり、それに伴った演出が施されているというところ!

まず昼間には発注したであろうお地蔵さんを配置し、参拝客からの賽銭をありがたく頂戴する。

夜になるとタワーディフェンスよろしく敵は律儀にも鳥居から侵入してくる…。

お地蔵さんの攻撃方法は波動拳っぽい何かだが、神主や巫女は攻撃のグレードが高く、巫女に関しては亀や不死鳥(らしきもの)を召喚して戦ってくれるぞ!

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社の攻略には、ユニットの配置やタイミングが重要!

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社 androidアプリスクリーンショット3

商人から買えるお守りは買っておいたほうがいい。

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社はちょっと結構普通に難しいので、攻略には骨が折れると思う…。

いい難易度の上、お金がドバッと手に入るのは夜に妖怪退治をした時!賽銭で暮らせていけるわけがないのである。

どうしても勝てないっ!って時はステージを戻し、何度かクリアしてお金を貯めてから強いお地蔵さんを購入したり、時折現れる商人からお守りを買うのが常套手段だろう。

それと、戦いの時に味方になってくれる様々なユニットたちも、逐一レベルアップさせておかなければ割と早い段階でやられてしまうので要注意だ!

それもお金が必要なんだけどね!神社経営って大変だなぁ…。

ゲームの流れ

androidアプリ お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社攻略スクリーンショット1
日中はお賽銭をありがたい感じにいただく。

参拝客は何を思い、何を願うのか。

そのお賽銭にどんな思いを込めたのだろうか。

androidアプリ お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社攻略スクリーンショット2
夕方になると参拝客もめっきり減り、そろそろ神主&巫女は夜勤モードに。

日中もそんな寝れなさそうで大変だなこの人たち。

androidアプリ お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社攻略スクリーンショット3
そして丑三つ時…。

お分かりいただけるだろうか…ひたすらに鳥居の門を叩く妖怪達が…!

いやね〜僕もなんかおかしいな〜怖いな〜嫌だな〜怖いな怖いな〜って思ったんですよ〜そしたらね誰かが門を叩い(文字数制限)

androidアプリ お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社攻略スクリーンショット4
いやぁ〜〜〜ぞろぞろ入ってきたよ〜〜〜!

お地蔵さんや召喚した座敷童などなどの不思議な力で撃退していくのだ!

この猫娘みたいなやつ、強いな…。

androidアプリ お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社攻略スクリーンショット5
うええええちょっとぶさいくなお化けがめっちゃ来たよ〜〜〜!

つええなんだこいつら…。お地蔵さん鬼次郎座敷童乗り越えるぞ…!

androidアプリ お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社攻略スクリーンショット6
アッ………………。

虚しく敗戦…。

神主と巫女の結婚生活もこれまでか…ごめんおれ二人を幸せにしてあげられなかったよ…。

androidアプリ お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社攻略スクリーンショット7
しかしこのゲームは敗戦するとイザナギとか鏡花水月の如く夢オチになるのだ…。

「一体いつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた…?」

もしかしたらこの神主と巫女、めちゃくちゃ凄い夫婦なのかもしれない…!!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。