ドンドンキャッスル

ドンドンキャッスル

パブリッシャー COSEN

ジャンル RPG

4人パーティなんて非効率でしょ?数十人の勇者で数にモノを言わせるライトなRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドンドンキャッスル androidアプリスクリーンショット1

モンスターの大群VS勇者の大軍!勇者が数にモノを言わせて何が悪い!

圧倒的多数の勇者が数の暴力でモンスターを倒すRPG

ドンドンキャッスルイメージ
「ドンドンキャッスル」は、モンスターに制圧されたお城を取り戻すため、勇者がお城に乗り込む…というRPGだ。

一見フツーに見えるが、どう考えてもフツーじゃないのが勇者の人数

数十人が一斉に城に乗り込み、行列を作って城に乗り込み、ワラワラごちゃごちゃとモンスターと戦うのだ!

勇者も大量ならモンスターも大量!


大量のキャラクターが押し合いへし合い戦う光景は、にぎやかで楽しく、コーフンするぞ!

操作はAttackボタンを連打するだけというシンプル仕様なので、ファンタジー好きなら誰でも楽しめる!

ドンドンキャッスルの特徴は芸の細かさ!

ドンドンキャッスル androidアプリスクリーンショット2

勇者達が時折つぶやくセリフには単なるボヤキも混じっていてかわいい。

ごちゃキャラが戦うという点が本作のおもしろポイントなのだが、このポイントを成り立たせているのが、本作の芸の細かさ

よーくキャラを見ていると、レベルによってスキル攻撃のアニメーションが異なっていたり、時折何かセリフをつぶやいていたりする。

見た目だけでなく、音楽もイイ!

一定の階数を超えると音楽の編曲やテンポが変わるので、プレイしていてワクワク感が掻き立てられる!

特に目的地である25階付近ではボス戦らしい音楽になるので、比較的カジュアルな作品にも関わらず、高い興奮が味わえるぞ!

ドンドンキャッスルの攻略のコツは細かなアップグレード

ドンドンキャッスル androidアプリスクリーンショット3

スタート時の操作説明でも言われるがアップグレードが肝心。欠かさないようにしたい。

基本的には、Attackボタンを連打しておいて、時折強敵が出てきたらSkillボタンをタップ…というやり方で攻略できる。

強敵にはモンスターの下に★マークが表示されているので、すぐわかるはずだ。

ただ、なんといっても本作はRPG!キャラ育成こそが本質

キャラの育成を放置していると、どこかのタイミングで必ず勝てなくなるので、お金が貯まったら細かくアップグレードを行っていこう。

最初は、HEALTHとATTACKをアップグレードするのがいいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット1
画面をタップしてゲームスタートだ!
androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット2
画面右のAttackボタンをタップ!タップ!タップしないでいると、じりじりとモンスターに押されて次々と勇者が死んでいってしまう…。
androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット3
敵を倒すと、お金が手に入る。お金がある程度貯まったら、細かくアップグレードを行っていこう。
androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット4
画面左上のSHOPからアップグレードが行えるぞ。お金が大量にあれば、新たな勇者を解放することも可能だ。
androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット5
育成と攻撃とスキル使用のタイミングを誤れば、大量の勇者が全滅することもある…。
androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット6
★のついたモンスターは強敵!スキルで一気に葬り去ってしまおう。
androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット7
上の階になるにつれ、変化していく音楽…。盛り上がってくるぜ!
androidアプリ ドンドンキャッスル攻略スクリーンショット8
そして到達した25階…。ここをクリアした先に何が待つというのか…!?