がけっぷち勇者

がけっぷち勇者

Amateral Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

がけっぷちアクションRPG!「まっすぐ走れないならジグザグに進めばいいじゃない…!」

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

がけっぷち勇者 androidアプリスクリーンショット1

剣を失くすという勇者にあるまじき愚行。彼は県の代わりに石を投げるのであった。

ジグザグに進んで石を投げていくがけっぷちアクションRPG!

お姫様を助けるために冒険を始めた勇者だったが、「勇者の剣なくしたっぽい」という絶望的な状況からスタートするこのゲーム。

剣を失くし、勇者は高所恐怖症なのに進む道は…。この勇者を叱りたい気持ちでいっぱいになるが、そんな時お姫様からメッセージが…。

「剣がないなら石を投げればいいじゃない」

「まっすぐ走れないならジグザグに走ればいいじゃない」と、遠回しに「どうにかして助けに来なさい」っと言わんばかりのアドバイスを告げる。

こうなりゃ勇者も行くしかない。タップでジグザグに進み、敵に石をぶつけるのだ!

がけっぷち勇者はジグザグに進む勇者が特徴!

がけっぷち勇者 androidアプリスクリーンショット2

お姫様の命令により苦手な高所を進む事になった勇者。お姫様は案外鬼畜だった。

このゲームは、勇者を操る際タップする毎にジグザグに進んで行くというのが特徴!

ステージの初めにに「モンスターを○体たおせ!」とノルマが告知され、勇者の唯一の武器であるでモンスターたちを倒さねばならない。

勇者を操作する際、進行方向は真っ直ぐだが一度タップする毎に勇者は右へ左へと方向を変える。やってみるとこの操作が案外難しい…。

石は一定の間隔により自動で出てくるので、狙ったタイミングで当てるのは至難の技だ。

障害物を避けて進んでいく事になるので、クリアまで一筋縄ではいかないだろう。

がけっぷち勇者を攻略するには「無理に敵を倒そうとしない」こと!

がけっぷち勇者 androidアプリスクリーンショット3

プレイするとノルマが課せられる。クリアできないときはレベルアップに励むといい。

がけっぷち勇者は「ジグザグに進む」「石が自動で投げられる」という条件があるので、攻略するには「無理に敵を倒そうとしない」で進んでいくのが得策だろう。

それと、がけっぷち勇者はアクション「RPG」なのでレベルという概念がある。

行き詰まったらレベル上げに専念するのも一つの手だ!

また、「ショップ」に行くと、装備品として「ぐんて」というものがあり、装備すれば剣を失った勇者の能力を上げることができるぞ!

ショップには勇者の能力を上げてくれるお店もあるので、勝てないと思ったらどんどん利用するといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット1
マップ図。

今ちょうど2面のボスステージに差し掛かったので挑戦する。

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット2
挑戦すると指令が下される。

普段は「モンスターを○体たおせ!」という指令だが、今回はボスステージなのでボスをたおせ!となっている。

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット3
ステージ開始!

このステージはキノコのモンスターが多いのでひたすらキノコ退治に勤しむ。

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット4
順調に進み、倒すモンスターのノルマが残り「1」になるととうとうボスがお出ましになる…。

どんなボスだろうか…。

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット5
でっかいキノコだった………。

ボスはザコモンスターと違い攻撃をしてくるのだが、確実に避け、いらんことさえしなければ余裕で勝てる。

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット6
でっかいキノコを倒し、無事クリアです!

ちなみにスクショしてる間は無防備になり、9割方崖から落ちてゲームオーバーになっていたので、おれは写真の数だけ死んでたってことだ。

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット7
ボスを倒すとシナリオが展開される。

でっかいキノコの問いに勇者はあしらうように返答する。

姫が鬼畜なら勇者も鬼畜だな…。

androidアプリ がけっぷち勇者攻略スクリーンショット8
でっかいキノコは勇者にごもっともな忠告を言い残し、倒れる。

まあ…人それぞれに正義があるよな…争い合うのは仕方ないよな…。

しかし勇者は10年前に何かあったという…。

続き…気になっちゃうじゃないか…!!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。