コンボクイーン

コンボクイーン

Tap My Game, Inc.

アクションゲーム

Android:200円 iOS:200円

ぬるぬる動くドット&シビアなゲーム性のコンボバトルアクション

コンボクイーン androidアプリスクリーンショット1

アマゾネスを操り、次々と現れる敵を倒そう。

アマゾネスが大暴れするコンボアクションゲーム

「コンボクイーン」はタップでコンボを継続させて敵を倒すアクションゲームだ。

プレイヤーはお宝に目が眩んだ女戦士となり、幾多のモンスターが待ち受ける遺跡に足を踏み入れる。

女戦士は画面右へ向けて走り、敵と接触するとバトルに発展。

敵にスクエア型のターゲットが表示され、中心に向かって収縮するそれをタイミングよくタップして攻撃する。

タップが成功しているうちは何度でも攻撃でき、失敗すると敵のターンになり、攻撃を防ぐタップアクションを行う。

そうして敵を倒し、ダメージを受けてライフが無くなるとゲームオーバー。獲得したクリスタルを消費して武器やアイテムを購入し、遺跡の奥深くに眠るお宝を守護する強力なモンスターに挑戦しよう。

コンボクイーンの特徴は細やかなドットアニメーションとシビアなゲーム性

コンボクイーン androidアプリスクリーンショット2

キャラの強化要素もある。

少し粗めだがキャラや背景のドット絵が良く出来ていてアクション時にぬるぬる動くのが良いね。

コンボアクションについてもただ連打すればいいだけでなく、1hitごとにタップタイミングが変化し、防御時にも同様のアクションが要求されるため遊びごたえがある。

キャラの強化要素もあり、ゲームオーバーからリトライを繰り返すテンポも良いのだが、いかんせんタップアクションの判定が厳しすぎる

タップタイミングが少しでもズレていれば敵にターンが移り、同じようなパリィ(回避)動作を求められ、失敗してゲームオーバーになることが多々ある。

また、キャラがレベルアップするとなぜかステージレベル(難易度)も勝手に上昇し、新たな敵が出現したり攻撃回数が増えたりする。

前の簡単なステージに戻せないため、タップタイミングと相まってよりシビアな操作を求められるのは辛かった。

コンボクイーンの序盤攻略のコツ

コンボクイーン androidアプリスクリーンショット3

新たな武器を購入し、ポーションを溜め込もう。

前述したようにコンボの継続判定がシビアなので何度もプレイしてタイミングを掴むことが大事。

最初に設定された3hitのコンボパターンの場合、1・2・3と徐々にスクエアの収縮するスピードが速くなる。

とくに2→3はかなり速いので2hit目は2回連打するようにタップすると3hit目を継続させやすい。

3hit後は初撃の収縮速度に戻るためタイミングを狂わされないよう注意しよう。

この他にも、敵の攻撃を1回無効化する「パーフェクトポーション」を買い集めておくと1ゲームを長く遊べるようになるのでオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ コンボクイーン攻略スクリーンショット1
ステージ上での操作は敵に四角いターゲットが表示され、中心に向かって集約されるので、それがガイドに合わさった瞬間を狙ってタップする。
androidアプリ コンボクイーン攻略スクリーンショット2
タップに成功するとコンボが繋がり、失敗しなければ敵が倒れるまでコンボを継続できる。
androidアプリ コンボクイーン攻略スクリーンショット3
タップに失敗する、もしくは敵と接触すると攻撃を受ける。画面右から×のターゲットが流れてくるのでキャラの位置まで来た瞬間を狙ってタップしよう。
androidアプリ コンボクイーン攻略スクリーンショット4
ステージ上では敵と戦う他にスロットイベントも発生する。
androidアプリ コンボクイーン攻略スクリーンショット5
敵から攻撃を受けてライフが無くなるとゲームオーバー。獲得したクリスタルを使ってキャラの武器、アイテム、コンボパターンを購入しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。