マーメイドディフェンス

マーメイドディフェンス

Cybergate Technology Limited

設置型タワーディフェンス

基本プレイ無料

すべてがかわいい!魅力的なペットを操り人魚姫を敵から守るタワーディフェンス

マーメイドディフェンス androidアプリスクリーンショット1

操るペットたちもかわいいけど、敵もちょっとかわいい感じがする。

ぷにぷにした可愛いペットと共に、人魚姫へと向かってくる敵を倒しまくれ!

「マーメイドディフェンス」は、タップ操作でペットをフィールドに配置し、迫ってくる敵から人魚姫を守るタワーディフェンスゲーム

と、字面だけ見ると何やら物騒な感じがするけれど、いざプレイしてみるとなんともファンシーかつかわいい雰囲気でいっぱいだ。

しかも、ただかわいいだけじゃない。
タワーディフェンスとしてのゲーム性も高く、やりこみ要素もしっかり用意されているのがまたニクい。

アイテムをゲットすれば攻撃の範囲を広げたり威力を強くしたりすることも出来て、爽快感も抜群だ!

ただ、襲ってくる敵もかわいいキャラだらけなので、倒した時の罪悪感もそこそこあるのだ。笑

「マーメイドディフェンス」はその世界観のかわいさが一番の特徴!

マーメイドディフェンス androidアプリスクリーンショット2

ステージ選択画面。まるで童話の世界に入り込んだかのよう。

タワーディフェンスゲームとして充分すぎるくらい戦略性とかやり込み要素もあるこのゲームだけど、僕が一番推したいポイントはそこではない。

ではなにか?
それは、圧倒的な世界観のかわいさだ!

いや、分かってる。いい年した男がこんなこと言うのが違和感あることは分かってる。それでも、言わずにはいられない。

召喚するペットや守る対象である人魚姫、しまいには人魚姫を狙う敵や戦うフィールドまですべてがかわいいのである。

ここまで統一されたキュートな世界観は、間違いなく女子ウケ抜群だろう。

「マーメイドディフェンス」序盤攻略のコツは、できるだけ早めにペットを多く召喚すること!

マーメイドディフェンス androidアプリスクリーンショット3

このくらいまでペットが増えていれば、序盤ならまず人魚姫を守りきれるはずだ。

ペットを召喚するには、コインを消費しなければいけない。
僕は現実でもゲーム内でも何かとケチる癖があるので、最初はコインを無駄遣いしないよう抑えめに召喚していた。

これが、大間違い!
正しい攻略法は、コインをどんどん消費し、できるだけ最初から多くのペットをフィールド上に出現させることだったのだ!

なぜなら、こちらのペットの数が少ないと敵が押し寄せてきた時に、処理しきれなくなって人魚姫が攻撃されてしまうからである。

いやまあ、理由をこうして書いてみれば当たり前すぎることなんだけど、ついコインを温存しておきたくなる癖があって。おかげで何度もゲームオーバーになったからね。

倹約家だと自分で思ってる方がもしいれば、少なくともこのゲームではコインをバンバン使うことをおすすめしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ マーメイドディフェンス攻略スクリーンショット1
ゲームの最初には、チュートリアルが用意されている。ここでしっかり流れを把握しよう。
androidアプリ マーメイドディフェンス攻略スクリーンショット2
かわいいペットが、かわいい敵を攻撃してかわいい人魚姫を守ってる図。敵の出現位置から人魚姫まで距離があるので、このステージは比較的イージーだ。
androidアプリ マーメイドディフェンス攻略スクリーンショット3
ステージには様々なミッションが用意されている。達成するとダイヤが手に入り、アイテムなどと交換できるぞ。
androidアプリ マーメイドディフェンス攻略スクリーンショット4
ゲーム中に特定の条件を満たすと、トロフィーがゲットできる。
androidアプリ マーメイドディフェンス攻略スクリーンショット5
余裕をこきすぎてゲームオーバーになったところ。失敗画面ですらかわいい。何回ゲームオーバーになっても許せちゃうね!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。