CONCRETE

CONCRETE

Kazuaki Nogami

脱出アドベンチャー

基本プレイ無料

まさかの結末に驚愕!高難易度な問題が続出の脱出ゲーム

ダウンロード(iPhone)

CONCRETE androidアプリスクリーンショット1

緊迫感の漂うオープニング。

次々と襲い来る難問を解き明かせ!

「CONCRETE」は、様々な謎を解いていき密室から抜け出すことを目的とした脱出ゲーム

脱出ゲームでよくあるパターンとして、何かしらのアイテムを見つけ出し、それを使用して部屋の仕掛けを解除する……というものがある。

が、このゲームで一番使うのはアイテムではなく己の頭脳!
純粋な推理力が試されるのだ!

次の部屋に進むために解かなければならない問題は、どれも難問揃いでやり応え抜群。

13の部屋すべての謎をクリアし、エンディングを見ることが出来るかは君のひらめき次第だ!

「CONCRETE」一番の特徴は、難易度の高い問題の数々!

CONCRETE androidアプリスクリーンショット2

序盤の方でもこの難しさ。これがノーヒントで解けたらたいしたものだ。

部屋ごとに出される問題の正解を入力することで次の部屋に進む。流れとしてはそれを繰り返すだけなのだが、これが恐ろしく難しい。

正直、最初は舐めていた部分もあった。「小さい頃クイズ得意だったし、楽勝だろ!」と。

ところが実際やってみると、とんでもない!
序盤からあっさりつまずき、早速ヒントに頼り出す始末。

あまつさえ、ヒントを見ても分からず結局答えまで見る有様。クイズ得意、が聞いて呆れる体たらくだ。

僕がクイズ得意という信憑性はともかくとして、それくらい難易度は高い。


世のクイズ自慢たちにこそ、ぜひやってもらいたいゲームである

「CONCRETE」序盤攻略のコツは、最悪自力での解決を諦めてヒントに頼ること!

CONCRETE androidアプリスクリーンショット3

ヒントはいくつかに分かれているけど、だいたい全部見ちゃう。

攻略する際のコツは、正直ない。ひらめきがものを言うし、それがすべてだ。

逆を言えば、初見で分からないといくら考えても分からないまま、なんてケースが非常に多い。

そこで推奨したい方法が、「どうしても無理ならヒントを見ちゃう」という方法だ。コツでもなんでもないけど。笑

しかもなんか負けた気がして悔しいけれど、先に進めないままなのはもっと悔しいので、時には遠慮なくヒントに頼ろう。用意されてることだし。

ちなみに、あまりに難しい問題もあって、ヒントを見ても分からないものもあるくらいなのでそういう時はいっそ「答え」まで見ちゃおう。いわゆる降伏宣言である。いやだってこれ難しいもん。

ゲームの流れ

androidアプリ CONCRETE攻略スクリーンショット1
次の部屋への扉。最初は閉まっていて、部屋にある問題を解かないとシャッターは開かない。
androidアプリ CONCRETE攻略スクリーンショット2
解答入力画面。数字やアルファベットを入力し、部屋からの脱出を目指すのだ。
androidアプリ CONCRETE攻略スクリーンショット3
ちなみに、無事正しい答えを入力するとこのように「CLEAR」と表示される。できることなら自力でこの文字を表示させたい。
androidアプリ CONCRETE攻略スクリーンショット4
中盤あたりで出てくる問題。雪みたいなのが舞ってるだけで、ここから色々読み解かないといけない。はっきり言って解ける気配がしなかった。笑
androidアプリ CONCRETE攻略スクリーンショット5
潔く諦めてヒントを見るも、見たところでさっぱりである。この後答えも見たけどなんでその答えになるのかすら分からなかった。あれ、僕バカなのか……?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。