崩壊学園

崩壊学園

パブリッシャー miHoYo Inc.

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ハードな演出と謎を呼ぶストーリーが面白い!崩壊世界でゾンビと戦う美少女アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

崩壊学園 androidアプリスクリーンショット1

主人公のキアナは初っ端から容赦なくゾンビ化した人間を撃ち殺す!

崩壊した世界はゾンビだらけ!あらゆる武器を手に美少女達が暴れ回る!!

崩壊学園イメージ
『崩壊学園』は多彩な武器を駆使してゾンビと戦うシューティング系アクション。

突如として世界は「崩壊」を迎え、一夜にして人々はゾンビになってしまった!

主人公の美少女キアナ・カスラナ」は抵抗組織の一員として、銃を手にハードな戦いを繰り広げていく。

ゾンビものらしい王道展開だが、あちこちに散りばめられた謎台詞にぐっと引き込まれていく

そして可愛さとリアリティを兼ね備えたアクションにも注目!

全体的にファンシーな絵柄とは裏腹に、装弾時の音、出血表現など演出は非常に凝っている。もちろん、ゾンビもの定番の金属バットや刀による近接戦闘も可能。

好きな武器を手に崩壊世界でキアナを暴れさせよう!

『崩壊学園』は豊富な武器とトリッキーな動きの敵が特徴!

崩壊学園 androidアプリスクリーンショット2

敵が現れるのは前からだけとは限らない!

特徴一つ目は武器数が銃を中心にかなり多いこと。

拳銃からアサルトライフル、ショットガン、サブマシンガン、猟銃など、ゾンビ映画ではお馴染みの武器が勢揃い。もちろん、対戦車ロケットなどのド派手な武器も入っている!

また、操作可能なキャラはキアナを含め3人いるが、武器のキャラ縛りはナシ!


好きな武器を重量限界の中で3つ選び、射撃していこう。

特徴の二つ目はトリッキーな敵の動きや出現だ。

敵は四方から湧き出るのだが、個体別で迫るスピードがまるで違う。

中には武装しているタイプもあるので、弾切れなどに狙われると一気に包囲されてタコ殴りにされてしまうぞ!

『崩壊学園』を攻略するコツは包囲される前に距離を空けること!

崩壊学園 androidアプリスクリーンショット3

囲まれそうになったら離れるが鉄則!

攻略のコツは包囲される前に距離を空けること!

最初の方はいいのだが、段々進んで行くと湧き出る敵の数に迎撃が追いつかなくなることがある。そうなると群がる敵にぐるっと囲まれて逃げ道がなくなってしまう。

なので、敵が集まり出したら距離を空けてから葬ろう!

この時に移動しつつ弾幕を張れば敵も減らせて一石二鳥。

距離に関わらず銃を撃てばダメージを与えられるが、武器ごとに高い効果を発揮する距離があることを意識すると少ない弾数でクリアすることも可能に!

ちなみに敵やステージのドロップアイテムで弾薬を補充できないと、弾切れも起きるから撃ち過ぎには注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 崩壊学園攻略スクリーンショット1
ストーリーパートはコミック風になっている。
androidアプリ 崩壊学園攻略スクリーンショット2
銃は現実にある物が中心のため、銃器好きの人ならニヤリとできるかも。
androidアプリ 崩壊学園攻略スクリーンショット3
回復アイテムや弾薬はステージ内の障害物を壊すことでも手に入るぞ。
androidアプリ 崩壊学園攻略スクリーンショット4
武器はステージクリア報酬以外に「祈り」を使うと増やせるぞ!
androidアプリ 崩壊学園攻略スクリーンショット5
謎めいたキアナの台詞はどういうことなのか?ストーリーの各所に複線が張られているぞ。

関連動画