ブラッド&グローリー:不滅の戦士

ブラッド&グローリー:不滅の戦士

Glu

3DアクションRPG

874人がプレイ | 読者レビュー (0)

自分のスタイルに合ったキャラを操作しよう!ギリシアの神と戦う正統派アクションRPG

ダウンロード(Android)

ブラッド&グローリー:不滅の戦士 androidアプリスクリーンショット1

攻撃はボタン長押しで攻撃方法が変化する。

お手軽操作で自由に移動、スキル、攻撃ができるアクションRPG

「ブラッド&グローリー:不滅の戦士」は、3Dのフィールドを自由に動き回り、並み居る敵をなぎ倒していく、ステージクリア型のアクションRPG。

プレイヤーはローマの英雄3人の中から操作キャラを選び、ギリシャの神々と戦っていくことになる。

キャラクターはスワイプで移動、右下のアイコンで攻撃、スキル発動とお手軽直感操作で動かすことができる。

RPGの部分は骨太なキャラクターデザイン、ロールプレイに適している大量のフレーバーテキスト、装備箇所が非常に多いアイテムの数々といった、「これぞまさに洋ゲー」というべきゲームである。

アクションRPGとして非常に純粋かつ丁寧に作られているので正当なアクションRPGが好きな人にお勧めだ。

スポンサーリンク

「ブラッド&グローリー」は戦闘スタイルの異なる3人の英雄が魅力!

ブラッド&グローリー:不滅の戦士 androidアプリスクリーンショット2

キャラクターごとにレベルとゲーム進行度は独立している。

このゲームには3人の操作キャラが用意されている。

敵の攻撃を受け止め、近接攻撃で敵を倒す剣闘士。

敵の攻撃を避け、スキル中心で戦う魔術師。

遠距離攻撃とトラップで間接攻撃を繰り返す女バーバリアン。

どのキャラも攻撃方法やスキルの効果が全く異なるため、戦闘を繰り返して自分の好みに合ったスタイルを見つけよう。

また、操作キャラはメニュー画面右上の「設定」ですぐに変更することができるので、いつでも自分の戦いたいように戦えるのが魅力だ。

「ブラッド&グローリー」では状況にあったスキルを使いこなすのが攻略のコツ

ブラッド&グローリー:不滅の戦士 androidアプリスクリーンショット3

敵に囲まれたときや直線の狭い通路で戦うときは突進系のスキルを使うといい

このゲームは1つのキャラにつき、4つのアクティブスキルが用意されている。

どのスキルも効果範囲や威力が異なるので「どの状況で」「どのスキルを使うか」というものが重要になってくる。

スキルはボタン一つで発動する上、ラグも少ないので、狙った状況・最適のタイミングで発動させることもやりやすい。

たとえば敵のオオカミは集団で発生し、スピードも攻撃回数も多く囲まれやすいが、体力は低いので範囲攻撃スキルで一網打尽にすることができる。

攻撃力の高く、予備動作の大きい敵の攻撃を見切って防御スキルを発動。

発生した隙をついて連続攻撃スキルで大ダメージ、といったスタイリッシュなプレイを行うと非常に気持ちがいいぞ。


ゲームの流れ

androidアプリ ブラッド&グローリー:不滅の戦士攻略スクリーンショット1
街の中は自由に歩き回れるが、メニュー画面だけで大抵のことは事足りる。
androidアプリ ブラッド&グローリー:不滅の戦士攻略スクリーンショット2
ボスキャラはのけ反ったり怯んだりしづらいが攻撃モーションがわかりやすい敵が多い。防御スキルを効果的に使おう。
androidアプリ ブラッド&グローリー:不滅の戦士攻略スクリーンショット3
クリアタイムが速いとリザルト時にちょっといいアイテムが手に入るが、Aランクを取るには相当効率よく戦わなければならない。
androidアプリ ブラッド&グローリー:不滅の戦士攻略スクリーンショット4
装備が弱いままだと先のステージに進めない。装備スコア(GS)の高い装備を入手するか、レベルを上げよう。たまに性能がいいのに装備スコアが低い装備も存在する。
androidアプリ ブラッド&グローリー:不滅の戦士攻略スクリーンショット5
アイテム合成で装備レベルが上がると装備の性能と装備スコア(GS)が上昇する。
androidアプリ ブラッド&グローリー:不滅の戦士攻略スクリーンショット6
ステージにはローマ、クレタ、オリンポスが存在しており、それぞれのボスとしてアレス、ハデス、ゼウスと戦うことになる。

下に続きます