FULLMONKEY - フルモンキー

FULLMONKEY - フルモンキー

パブリッシャー KCGP, Inc.

ジャンル アクションゲーム

ユーザーの数だけマップが存在!?友達と攻略しあえる参加型アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

FULLMONKEY - フルモンキー androidアプリスクリーンショット1

オバケ、岩、宝箱…色んなマップをゴールに向けて進んでいこう!

オバケや障害物をかわし50以上あるマップを攻略!

FULLMONKEY - フルモンキーイメージ
「FULLMONKEY – フルモンキー」は様々な仕掛けのステージを攻略していくアクションパズルゲーム。

世界の財宝を盗んだ伯爵を懲らしめるために立ち向かったのはフルモンキー!

自動で縦にスクロールしていく中で、モンキーの道筋を決め、色んな仕掛けを乗り越え宝箱やゴールを目指そう。

画面がどんどん迫ってくるため、敵や障害物をどうかわしていくか、じっくり考えている暇はない!

スピーディなとっさの判断がキモになる作品だ。

操作はタップだけの簡単さながら、歯ごたえのある難易度なので、クリアできたときの達成感はひとしおだぞ!

「FULLMONKEY – フルモンキー」の遊び心はユーザーの数だけ盛り込まれている!

FULLMONKEY - フルモンキー androidアプリスクリーンショット2

オバケ多すぎて焦る!が、逆にバナナが豊富な爽快マップもあったりステージは多彩。

「悪ふざけか?」と思えるくらいの敵の配置や、一筋縄ではいかないマップ。

公式に作られているステージですら、面白味のあるステージが多数登場する。

が、しかし!このゲームの1番の醍醐味は、ユーザー同士で自由にオリジナルマップを作り、攻略しあえることだ。

他のユーザーが作ったマップは、爆弾や壊せない岩など様々なギミックがつけられ、一癖も二癖もある個性的なマップが勢ぞろいしている。

しかも作った本人が一度攻略してからでないと公開できないので、クリアできるギリギリなラインの難易度のステージを楽しめるのだ。

そんなマップたちをクリアして「ざまあwwww」と見下してみたいものである。(クリアできなくて今とても悔しいけどね。)

「FULLMONKEY – フルモンキー」を攻略したかったら「タイミング」を見計らえ!

FULLMONKEY - フルモンキー androidアプリスクリーンショット3

他ユーザーが作った激ムズステージ。これをクリアできたら自慢できるぞ!

公式マップを攻略するためのコツは基本的に「タイミング」だ!

モンキーはプレイヤーがタップしたところを追いかけるように進むが、障害物をどう避けて進むかを見極めるのは難しい。

なので最初のうちは、敵がいなくなったタイミングを狙い、針に糸を通すが如く進むべし!(そんな繊細じゃなくていいけど)

ただし、他ユーザーが作ったお路地なるステージは恐らく本人でさえ何度も何度も挑戦し出来上がったステージのはずだ…。

失敗を繰り返し挑戦することでクリアへの糸口が見つかることだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ FULLMONKEY - フルモンキー攻略スクリーンショット1
誰かが作ったマップは難易度が高いものもあるので、最初は公式マップを楽しむ。公式マップだけでも50ステージあるぞ!

21番目まできたけどまだ半分手前だ…。

androidアプリ FULLMONKEY - フルモンキー攻略スクリーンショット2
「弾よけ1」というステージ。もうなんか想像ついたわ。

必要なスタミナは5

androidアプリ FULLMONKEY - フルモンキー攻略スクリーンショット3
ステージ番号、ステージ名、青空の下にフルモンキー。

フルモンキー、見た目だけではイイ奴なのか悪い奴なのかわからんな… 笑

androidアプリ FULLMONKEY - フルモンキー攻略スクリーンショット4
ステージ開始!

ほらもうタイトル通り!

大砲バンバン来るよ!

落ちているリングを3つ集めることによってクリアタイムが表示される。

リングを3つ集めて正式なクリアになるぞ。

androidアプリ FULLMONKEY - フルモンキー攻略スクリーンショット5
右下のリングで発見できたリングは3つ目。

こうやって隠れていたって前方から大砲の弾がくるのさ。怖い!

androidアプリ FULLMONKEY - フルモンキー攻略スクリーンショット6
そして大砲の弾に焦るあまり急いで取ってしまったが、この辺には扉を開ける鍵があった。

入手してしまったので画面下に表示されている。

こいつが無いと扉は開かず、クリアにはならないのだ…!

androidアプリ FULLMONKEY - フルモンキー攻略スクリーンショット7
全て集めてゲームクリア!

タイムは23秒!

遅い方だと思う!笑

やってみて俺より早ければ上出来だ!╭(°ㅂ°`)b

関連動画