赤ずきん~暗闇の森からの脱出~

赤ずきん~暗闇の森からの脱出~

パブリッシャー ESC-APE

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

名作メルヘン新解釈!闇へ葬られた禁断のダークメルヘンの脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

赤ずきん~暗闇の森からの脱出~ androidアプリスクリーンショット1

従来の脱出ゲームにアドベンチャー要素を追加しているという。

ダークメルヘンを題材にしたシナリオ重視の脱出ゲーム

赤ずきん~暗闇の森からの脱出~イメージ
「赤ずきん~暗闇の森からの脱出~」は、ダークでゴシックな雰囲気がたまらない脱出ゲーム。

名作童話を新解釈し、禁断のダークメルヘンとなった「赤ずきん」の旅を楽しめる。

脱出ゲームにアドベンチャー要素を追加し、マルチエンディングを採用

暇な時間やちょっとした空き時間でも遊べるステージ制で、ヒントもあるため、脱出ゲームに苦手意識があるユーザーでも安心だ。

かくいう僕も脱出ゲームは不得意だが、赤ずきんちゃんがとにかくかわいい!という理由のためプレイすることにした。

実にめんこい。

とにかく赤ずきんちゃんがかわいいのが最大の特徴

赤ずきん~暗闇の森からの脱出~ androidアプリスクリーンショット2

この無口キャラの見本みたいな造形。すばらしすぎる。

重厚でゴシックなBGMやグラフィックダークなストーリーに新解釈した「赤ずきん」の真相にも注目だが、何より赤ずきんのかわいらしさ、可憐さが最大の特徴だ。

アイコンの画像だけで「ヤバーイッ説明無用ッ!」といきりたかってしまったほどの破壊力。

絵師さんは誰なんだッ!

彼女のモノローグが物を調べるたび、誰かと話すたびに現れる。
彼女は物静かだが表情も漂わせている。

赤ずきんの冒険を最後まで見守りたいのは、よこしまな気持ちではないと信じたいぜ。

赤ずきん~暗闇の森からの脱出~攻略のコツ

赤ずきん~暗闇の森からの脱出~ androidアプリスクリーンショット3

アイテムを持った状態でアイテムをタッチすることで組み合わせる!

脱出ゲームとしてはかなりの正統派という感じだ。

わかりづらかった点を何点かここで補足する。

見つけたアイテムをタッチすることでアイテムを獲得する。
「TAP」をタッチしても獲得できないので要注意だ。

アイテムを選択した状態で他のアイテムを2度タッチし、詳細を見ると組み合わせることができる時がある。

あと、手に入れたアイテムを詳細を確認すると、新しい何かが見つかるのも「脱出ゲームあるある」ですな。

冒険そのもののヒントは割愛。
あとは赤ずきんへの溢れんばかりの、胸いっぱいの愛で困難を乗り切ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~攻略スクリーンショット1
この立ち絵。伏し目がちな少女。一瞬でやられちゃったぜ。
androidアプリ 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~攻略スクリーンショット2
ダークメルヘンとは?たしかに赤ずきんの顔も憂いを帯びていた…。
androidアプリ 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~攻略スクリーンショット3
遊び方だ!攻略のコツはここの引用だ!
androidアプリ 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~攻略スクリーンショット4
左右の矢印も見失いがちだ!こまったらうろつこう!
androidアプリ 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~攻略スクリーンショット5
多くの脱出ゲームと違い会話があるのがいいですね。
ウム!