ウォーターガール

ウォーターガール

ULLUCUSHEAVEN Inc.

シューティングゲーム

1,559人がプレイ | 読者レビュー (0)

聖水を当てると「きゃっ」と驚く!ぬるぬる動く3D美少女を守るシューティング

ウォーターガール androidアプリスクリーンショット1

敵に聖水を当てて幼なじみを守れ!

濡れ透けがたまんねー!美少女シューティング

「ウォーターガール」は、幼なじみに群がる魔物を聖水で倒す美少女お守りシューティングゲームだ。

幼なじみである「早坂奈美」と疎遠になったままのぎこちない関係が続いていた主人公。昔のように仲良くしたい、そんなことを考えていた彼の耳に奈美の悲鳴がこだまする。

駆けつけるとそこには謎の生物に襲われる奈美の姿が!? 主人公は突然現れた精霊「ティンク」の力をかりて彼女に群がる「魔物」を倒しはじめる。

3つ装備枠の中からショット(魔法の水)を選び、画面をタップして魔物に当てていこう。

ショットを当てると魔物が消滅し、同時に女の子の服が透けていく

ショットを浴びたときのリアクションやボイス、あられもない姿を楽しみながら奈美との青春ストーリーを体感していこう。

スポンサーリンク

ウォーターガールの特徴は女の子の可愛さ!これに尽きる

ウォーターガール androidアプリスクリーンショット2

性格も見た目も正統派のヒロイン。

「フォトカノ」や「ぎゃる☆がん」に近いものを感じる美少女シューティングゲーム。

スカートが鉄壁で服の透け具合も微妙なので上記2作品と比べると描写は控えめだが、それでも充分萌えることができるヒロインの可愛さが本作の特徴だ。

ショットを当てると女の子が飛び跳ねたりスカートを押さえたりと多彩なリアクションをしてくれるうえ、あざと可愛いボイスが再生されるので終始ニヤニヤしてしまう。もはや男の性だ。

通学路やグラウンド、プールなどシチュエーションや衣装も豊富に揃っている。

さらに、WAVEを進めるとカメラアングルが切り替わり、側面や背面など色んな角度からリアクションを楽しめるのは良かった。

ただ、ストーリーにおけるコンプアイテムが集めづらく、その章の全クエストのアイテムをコンプしないとおまけシナリオを進められないため、スルーしたくてもできないのはツライ……。

同様に、既存のアプリと比べると無課金でレアガチャを引きにくい仕様になっているのは残念だ。

ウォーターガールの攻略のコツ

ウォーターガール androidアプリスクリーンショット3

ショットの特性を利用しよう。

ショットには弾数と威力のバランスが良いシングル、攻撃力は低いが連射が可能なスピードなどの特性がある。

移動速度の速い敵にはスピード、敵が群がっていれば広範囲を攻撃できるチャージショットを使うなど、ステージに出現する敵の傾向とショットの特性を考慮して装備するカードを選択しよう。

また、ショットはバトル中に時間経過で弾数が回復するので、WAVE序盤から3つのショットをまんべんなく使い、すべてを回復状態にしておくと弾切れを心配することなく遊べる。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ウォーターガール攻略スクリーンショット1
    時間経過で回復するスタミナ値を消費し、ストーリーから章とクエストを選択してゲーム開始。
    androidアプリ ウォーターガール攻略スクリーンショット2
    クエストを選ぶとアドベンチャー形式の会話が挿入される。要所のセリフでボイスが再生されることもある。
    androidアプリ ウォーターガール攻略スクリーンショット3
    会話が終わるとシューティングバトルへ移行。画面下のアイコンをタップしてショットを選択し、下から現れる敵を撃退していこう。敵が画面上にあるデッドラインにたどり着くとダメージを受けるので注意しよう。
    androidアプリ ウォーターガール攻略スクリーンショット4
    一定量の敵を倒すとWAVEが進み、カメラアングルが変化。視点に応じて女の子のリアクションも変わる。
    androidアプリ ウォーターガール攻略スクリーンショット5
    クエストクリア時にプレイヤー経験値とカード経験値、資金と新たなショットカードを入手できる。ショットカードはクエストで育てる他、強化合成によっても鍛えることができる。

      下に続きます