さすゆう -さすがは勇者様です-

さすゆう -さすがは勇者様です-

株式会社WHRP

RPG

基本プレイ無料

新任勇者の仕事は王様のへそくりを奪うこと!?シュールコメディな放置系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

さすゆう -さすがは勇者様です- androidアプリスクリーンショット1

王国再建のためには王のへそくりであっても容赦なく奪う!

勇者の仕事は王のへそくりを奪って王国再建!?RPG風な放置ゲーム!

『さすゆう -さすがは勇者様です-』は億万長者を目指し、王国復古を図る放置RPG。

まるで某ライトノベルのような題名だけど、お兄様を賞賛する妹とか魔法は一切関係ないのであしからず。

物語の舞台は、財政破綻寸前の貧乏王国。若くして王様に君臨したため、社会常識もなく、湯水のようにお金を使っているアホ王子の変わりに、勇者が王国の財政を建て直すためにお金を稼いでいく。

一筋縄ではいかない財政再建には、痛みを伴うということでモンスターだけでなく、王様のへそくりも奪って荒稼ぎしていく。

ホント、昨今の勇者は大変だ……。

『さすゆう -さすがは勇者様です-』の面白さはストーリーとキャラのシュールな掛け合い!

さすゆう -さすがは勇者様です- androidアプリスクリーンショット2

王のへそくりを容赦なく奪えと仰るのは臣下のはずの執政官セシリア。

放置ゲームというと積極的に攻略!ってイメージを持つ人は少ないだろう。どちらかと言えばゆる~く、のんびりと片手間でやるジャンル。

本作は一般的な放置ゲームと反して、コメディ要素の強いストーリー個性豊かなキャラクターが登場することで、先が気になり、つい放置せず、進めてしまうのが最大の特徴だ。

登場人物は王様、お姫様、先輩の女勇者、執政官のセシリア、魔王だけなのだが、これらの掛け合いが大変シュール(笑)

ストーリーは冒険エリアを開放することで、少しずつ明かされていく仕組みなのだが、この掛け合いが絶妙に面白いため、次を読みたくなって放置できない!

もちろん、放置ゲーなので自分のペースでゆっくりプレイすることもできるよ。

『さすゆう -さすがは勇者様です-』を攻略するコツは魔王討伐、格安モンスターの量産!

さすゆう -さすがは勇者様です- androidアプリスクリーンショット3

一撃でやられる魔王だけど、落とすお金の量はたっぷり!

楽しいストーリーを見るためにサクッと攻略するコツは二つ!

一つ目は冒険エリアで格安のモンスター量産!

冒険エリアを解放するとモンスターの量を増やすことができるようになるのだが、エリアごとで一匹を増やすのにかかる金額が違ううえ、増やすごとに一単価が上がっていく。

増えた分だけ毎秒ごとに貰える金額も増加するので、初めは単価の安いエリアのモンスターを中心に量産していくと早い!

二つ目は一定時間で出現する魔王の討伐。

この魔王はタップで一撃死するほど弱いのだが、落とす金額が多いので出現したら倒してしまおう。

また、モンスターに襲われるお姫様も登場するので、タップで助けてあげると多い金額を貰えるぞ。

ちなみに、どっちも放っておくとお金を奪われるので注意しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ さすゆう -さすがは勇者様です-攻略スクリーンショット1
城を連続でタップし続けると一定回数ごとに連続ボーナスがつくぞ。台詞も一部ボイスつきで流れる!
androidアプリ さすゆう -さすがは勇者様です-攻略スクリーンショット2
ちなみに城の増築をすると一回のタップで手に入る金額もぐんと増加する。けど、増築するごとに費用も倍になる……。
androidアプリ さすゆう -さすがは勇者様です-攻略スクリーンショット3
ストーリーパートでは魔王との関係やキャラ同士の会話が楽しめる!
androidアプリ さすゆう -さすがは勇者様です-攻略スクリーンショット4
ストーリーパートの会話は記録からいつでも読むことができるぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。